見出し画像

仲間入り

最後の最後に生まれた仔馬が、つい先日から家の前の広い放牧地に他の3組の親子と共に過ごすようになった。遅生まれ(っていうのか?)だからまだ小さいし、お母さんにしっかり守られて、そばを離れない姿がとても可愛い。

画像1

今日から5日間、終日オンライン通訳の仕事なので、座りっぱなし。牧場をずっと見ている。いつも短い時間でも乗馬に行っていたので、1日中、家から馬を眺めるのは久しぶりだった。

画像2

お母さんの転がる姿にびっくりしてるのかな? ぶつからないように避難、避難。この子の行動を見てるだけで、目尻が下がっていることに気づく。

他の仔馬たちは活動範囲も広がって、親と子が点在。面白いのは先に生まれた3頭のうち、牝馬の仔馬同士が仲良しで、男の子は大抵1人かお母さんのそばにいることだ。自然とそうなるのか、たまたま気が合うからなのか、聞いてみたいものだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?