見出し画像

なりたい・やりたい気持ちがやっぱり大事。


久しぶりの投稿になりますが。
2年半前の↓の投稿。

息子、小2からメジャーリーグのキャッチャーになる!という夢は変わってない。
むしろ、進んでる!

小2では、野球を始めたばかりでキャッチャーは憧れだったのかもしれない。見よう見まねで楽しくやる⚾️
小3で少しずつ練習させてもらえるように。
小4では一年を通して公式戦でキャッチャーをさせて頂いた⚾️

うまく取れなくて後ろに逸らしてしまって怒られた涙する時始めの頃。
キャッチャー防具がぎこちなくて歩き方がロボットだった頃。
キャッチャーをやりたい!って言うことが素直に受け止めてもらえない大人がいた頃。
暑くて鼻血が出たり。

この一年はキャッチャーとしてまだまだだけど本当に練習してたと思う。
ホームにいるから相手の点を目の当たりにする辛さも知った。
だんだん盗塁も刺さるようになってきた。
キャッチャーフライも取れた。

こんなに成長してるのは
やっぱりなりたいからなる! が根本にあるから。
まだまだ始まったばかりで大きなことは言えないけど、
なりたい・やりたい気持ちを口に出すこと絶対大事☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?