見出し画像

娘の東大合格物語・第1話(「ママ広場」寄稿のお知らせ)

このたび、うちの娘の東大合格への軌跡が、マンガになって「ママ広場さんで」公開されることになりました。
※娘は「ぽやん」としている子だったので、Blogネームは「ぽやんちゃん」としています)

地方公立高校から塾なし現役で東大に合格した娘について、私が文章を書き、それに漫画家さんが素敵な絵を描いてくださって、ママ広場さんが、コミックエッセイのような作品に仕上げてくださっています。

昨日、その第1話が公開されました。

我が家は、子ども達が小さい頃から東大を目指していたわけではなかったので、中学受験等に参考になるエピソードは少ないと思います。

しかし、地方から勉強で進路を開きたいと考えている受験生やそのご家庭、また、勉強以外のことを伸ばしたいとお考えのご家庭にも、何かしら参考にしていただけることがあるかと思い、我が家の考え方や実践をふんだんに織り込んだ内容にしました。

これから「ママ広場」さんで順次公開されていく予定なので、こちらでもご紹介させていただきます。
ぜひ、最終話までお楽しみくださいませ。

よろしければ、こちらのBlog記事も、併せてご覧ください。


このnoteにいただいたサポートは、他の方のサポートや、良い記事を書くための投資に使わせていただきます。