見出し画像

娘の東大合格物語・第5話(「ママ広場」寄稿のお知らせ)

子育て情報メディア「ママ広場」さんで公開中の、うちの娘の「東大合格物語」も、第5話まできました。

自分が小学生だった頃に比べて、今の小学生は、とても忙しいと感じます。

習い事も少なく、塾にも通っていなかった我が家でさえ、「タスク過多」で、娘はパニックを起こしそうになりました。

多すぎるタスクは厳選して整理し、子どもの気持ちをラクにしてあげるのも、親の役目かなと思います。

先は長いですからね。
小学校で燃え尽きないようにしましょう。

こちらのBlogでは、さらに詳しい背景を書いています。
よろしければ、併せてご覧くださいませ。


このnoteにいただいたサポートは、他の方のサポートや、良い記事を書くための投資に使わせていただきます。