見出し画像

少しだけ自分を甘やかすことができるようになった

こんばんは、Keiです。

最近、お酒を毎日のように飲むのが癖になってしまい
米焼酎を昼間から飲んだり、夜夫と飲んだり
そんな日が続いていました。

昨日は、ストレスが溜まっていたのもあってか
久しぶりに飲みすぎてしまいました。

ストレスから辞めていたタバコをまた吸い始めてしまったり、お酒の量が増えたり…私の体調は決していい状態ではないことは分かっていました。

高校時代の後輩から「会いたいです」と声をかけてくれて会いたかったけれど、先の約束が取り付けられない。

その日その日で体調が変わる私はなかなか
予定が組みにくいのです。

今日は身体が重だるく、何のやる気もせず
文章を書く気力もなく。

でも今日は、自分のお昼ご飯にペペロンチーノを作れたことは自分を褒めてもいいかななんて思っています。

でも、その反動か夜になってお風呂に入る気力も湧きません。明日でいいか、と後回し。

でも、後回しにしてもいいと思えるようになりました。
少しずつ自分を甘やかすことができるようになってきました。

今日は何もできなかった、と思うか
お昼ご飯を作って娘を無事に今日も生かすことができた。

それだけで私、超がんばったじゃん。

そう思えるように少しなりました。

自分にもっと甘くなってもいい。

これからもそうできたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?