見出し画像

都内の桜はまだ8分咲き

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

春がやっと来たと思ったら、春の長雨も一緒にやってきて、晴れの日が貴重な季節になりましたね。桜もすぐに散ってしまいそうでとても心配です。

そんな今は小学校も春休み真っ只中。
学童に通っている娘2人のために毎日お弁当を作る日々を送っています。

そんな春休みですが、昨日は娘2人を連れて桜を見に行ってきました。
今年は都内の桜の開花が予想よりも遅れてしまいましたね。

昨日見に行った時もまだまだ8分咲きというところ。今週末くらいには満開になるのでしょうか?

子どもたちも「満開になったらまた来たい」と言っていたので、また近いうちに改めて訪れることになりそう。

これまで何かの予定で訪れた場所でたまたま桜が咲いていて眺めるということはあるのですが、お花見目的で家族でどこかに訪れるということがほとんどありませんでした。

しかし今年は、家族で桜の名所を訪れてみたいと思います。
少し足をのばして上野公園あたりまで行ってみようかな~!
おすすめの場所があったらおしえて^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?