見出し画像

推しの話を聞いてくれ!ママの推し活事情|ママリカフェ#21

こんにちは!
ママリ編集部です!

ママリ編集部の3人が、日常の中にあるちょっとした出来事や気になることについて、井戸端会議のように話している内容を音声でお届けします。

今回のテーマは「ママたちの推し活事情」。

子育てにも仕事にも忙しい毎日の中で、個人としての時間をみなさんはどう使っていますか?「推し活」もそんな時間の使い方のひとつ!!

MaikoはKis-My-Ft2、みやざわは山崎育三郎さん、そしてみほは…?

お好きな飲み物やお菓子を片手にお聞きいただけるとうれしいです。

【声の出演者】
みやざわ:息子(小5)・娘(小3)の母
みほ:娘(小2)・犬・猫と暮らすシンママ
Maiko:姉妹(小3・小1)の母

Maikoの推しとライブコンサートの話

Maiko:今日は「私の推し」をテーマに話したいなって思って。私はKis-My-Ft2の玉森裕太くん。

コロナになってから放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』っていうドラマがあって、そこでの雨の中のキスシーンがめちゃくちゃ綺麗で…。最初は別に玉森くんに興味があって見たドラマじゃなかったんだけど、そのキスシーンがすごく印象的で、色々と調べ出したら止まらなくなっちゃって…。

そこから彼が歌う姿とかにも惹かれちゃって、沼が始まった感じですかね。私の周りもそのドラマきっかけで玉森くんファンになった人が多くて…。あれでファンを掴んだんだろうなって…。

見てました??

みやざわ:私は聞いたことがあるくらいで見てなかったな…。

Maiko:動画送りますね!!!www

みやざわ:え?キスシーンの??

Maiko:うんうん。

その時はコロナ禍でライブとかができなくて、去年初めてドームでライブがあったからそれに行って…。すごく良かった。

みやざわ:ドームとかってさ、見える?なんかすごく遠い気がしていて、人を判別できるの?

Maiko:できるよ!双眼鏡を持って行くんだけど、その双眼鏡もズームすればするほど手ブレするから、その手ブレを調整してくれるものがあるんだよね…。

みやざわ:すごい、高そう。

Maiko:そうなんだよね…。買ったら10万円とかするやつなんだけど、会場前でレンタルしてくれる場所もあったりしてね。それを持って入る。

みやざわ:そんな感じなんだ!!!知らない世界だな。

Maiko:ハマりすぎて去年とかは北海道のライブとかにも日帰りで行ってたな。

みほ:家族はどうなんですか?応援してくれる感じですか?

Maiko:別に応援してくれてるわけではないかも…。「あ、またか…」みたいな感じかも。

みやざわ:でもいい息抜きだよね。何で親の機嫌がとれるのかを家族が知ることは結構大事な気がする。

みほ:みやざわさんは推している人いますか?

みやざわ:私は山崎育三郎さんかな。そんなにわーってハマるタイプじゃないから、なんとなく好きって感じが継続している感じ。

別に全てのコンサートに行くわけでもないし、出ているテレビ番組を全て見るわけでもないんだけど、たまに猛烈に育三郎さんの曲が聴きたくなるとYouTubeでずっと再生してる。

Maiko:ファンクラブとかに入っているんですか?

みやざわ:ファンクラブはあるらしいんだけど、私は入ってない。ファンクラブに入れば、彼の私生活的な部分が見れるらしいんだけどそこにあまり興味がないんだよね。

とにかく彼の歌が好きなの。でもファンクラブに課金するとチケットが入手しやすいみたいなのはあるから、迷っちゃうよね。

ファンクラブ限定とかって書いてあるのを見ると、やっぱそうか〜ってなっちゃうよね。

Maikoさんはファンクラブに入っているんですか?

Maiko:うん、入ってる。でも入っててもチケットとれないことは全然あるよ。

アリーナツアーが始まるんですけど、ドームよりアリーナの方が倍率が高かくて入れない人は多いと思う…。収容人数が違うからね。

みやざわ:ドームと比べるとアリーナの方が近かったりするんですか?

Maiko:そう、アリーナはめっちゃ近い!!

そもそものハコのサイズもあるんだけど、観客席と花道の距離も近かったりして、ギリギリまで椅子を置いてくれたりする。

みやざわ:それは見たいね!汗飛んでくるもんね!!!www

Maiko:そうそう!!

みほ:www

みやざわ:生の声は違うしね!生で聴くに限るって思う。

Maiko:あとジャニーズって踊るしね!テレビと違ってカメラの切り替えがないから、ずっと推しを見ていられるってのも生ならではだよね。

みやざわ:みほさんは何が好きなんですか?

みほ:私はその時々によって色々と変わるんですが、継続的に好きなのはサカナクションの山口一郎さんかな。

Maiko:何きっかけなんですか?

みほ:私の場合はちょっとあれなんですけど、離婚をするしないの時によく聴いていてすごく救われたんですよね。

みやざわ:どんな曲から入ったんですか?

みほ:『アルクアラウンド』っていう曲から入って、色々聴き始めたらハマっちゃったって感じですかね。

コロナ前はライブとかもちょこちょこ行っていたりしていました。ファンとの距離が近い人たちなので、出待ちの人とかも多くて、握手したりサインをいただいたり!

Maiko:それやばい!!

みやざわ:キスマイでそれやったら大変なことになりそうだもんね。www

好きすぎて家まで付いて行っちゃたり、迷惑かけるファンもいるじゃないですか?

私は外で育三郎に会っても絶対に声はかけないし、ジロジロ見たりもしないし、邪魔をしないって心に誓ってるけど、実際に見たらわかんないよね。本人かどうか確認するのに30回くらい見ちゃいそうだよね!www

Maiko:でも私は全然気付けないんだよね。旦那はあれ誰々だったねって気づくんだけど、私はわからなかったりするん…。

気づける人になりたい!

みやざわ:でも玉森くんと目があったら流石に気づくでしょ!

Maiko:それはそうだけど、そんな世界ない…。

みやざわ:雨の日だったりしちゃってね!!!www

みほ:www

Maiko:そうなったらもう生きていけないよ。

今日はこんな感じで!!!


フル音声はこちらでお楽しみいただけます。仕事や家事の合間などにぜひ聴いてみてください。

トークテーマも募集しておりますので、ぜひコメント欄からご投稿ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?