見出し画像

タイムマシーン3号を生で見たら家族全員ファンになった話

こんにちは。ママリ編集部のみやざわです。秋といえば学園祭!ということで、先日、某大学でおこなわれた学園祭に家族で出掛けてきました。

「タイムマシーン3号」見たさに朝から出動

この学園祭に行くことにしたきっかけは、ステージショーで「タイムマシーン3号が出る」という情報を入手したからです。私と夫はYouTubeでネタを見漁るレベルでタイムマシーン3号が好き。

これとか最高すぎる…あと色々太らせるネタね。

生で見られるなら!と子どもを誘うと、子どもたちは『突破ファイル📺』でお2人を知っていたらしく「見たい!」とのこと。休日ですが早起きを頑張って行くことに。

満席の会場でのトークに「さすがプロ」だった

早起きのかいあって開始に間に合い、わりと前の方の席を確保。とても混んでいて、タイムマシーン3号の人気を感じました✨

ネタは子どもたちにもわかりやすい「グーチョキパー」「お弁当箱の歌」をベースにしたもので面白かった👏子どもたちの笑い声が響いていてとても雰囲気が良かったです😊

そしてさらにすごいと思ったのは、学生さんとのトーク。学部を聞いて会話を広げるのですが、それが本当に面白くて、漫才と同じくらい笑いが起きていました。その場で見にきていた学生さんを指名するので打ち合わせできないはずだし、学部も一般的なものばかりじゃなかったのに、すごいな~。

1回のステージで、家族で完全なるファンに

自宅のある土地柄、幕張が近いのでよしもとシアターは行ったことがあるのですが、学園祭で子どもとお笑いを見たのは初めて。しかも子どもたちはタイムマシーン3号のネタをよく知らないまま行ったのですが、今回で完全にファンになっていました。

ほんの20分くらいのステージだったと思うのですが、その時間でファンを獲得できるって本当にすごいよなーと改めて思った日でした。

この学園祭を期に息子が「お笑い芸人がくるような大学に入るために勉強する」と言い出し、動機はともかく勉強への熱がちょっと上がったのも収穫でした(笑)。また機会あれば大学の学園祭に行ってみたいと思っています😊


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?