見出し画像

一粒万倍日🌾あなたに開運爆上げ❗️アドバイス10/5(水)

おはようございます。本日は10月5日、一粒万倍日🌾
昨夜は右足の痺れ、足の付け根の痛みでなかなか眠れずでした😢 昨日は朝から病院で検査してからの蒲江町経由でお隣の宮崎県北川町道の駅はゆまで遅めの昼食を摂り、延岡市北方町の『行縢むかばき神社』まで御礼参りに行きました。休み休みで距離的には片道70キロと いったところでしょうか?
以前なら軽い準備運動くらいの行動なんですけどね。
まあ目的は果たせましたから☺️
よく頑張った‼️

はゆまでいただいた「ひむか定食」
延岡市発祥のチキン南蛮に《冷や汁》
チーズ大福のデザートつき!

《冷や汁》って宮崎の郷土料理ご存知ですか?
平たく言えば冷たい味噌汁をご飯にぶっかけたような感じですが😅これが食べたかったんです。結構手間が掛かる料理で、ここのは「イリコ」が主のようでしたが、
私は「エソ」という魚を丸ごと焼いて身をほぐし、ゴマと一緒にすり鉢でゴーリゴリリとすり潰します。
イリコ出汁のスープでそれを延ばしつつ、濃いめの味噌で味を整えたらキュウリ、ミョウガ、大葉に手で千切った硬めの木綿豆腐を入れて最後に氷を加えたら出来上がり(薄まるので味は濃いめなのです)

ねっ?作るの結構面倒でしょう?
佐伯市内では食べるところないもので、時々はゆままで食べに行くのでした💖郷土料理って不思議。山を越えて大分県佐伯市になると『ごまだし』という似てるけど違うモノになります。うどんにかけて食べる醤油味❗️

行縢むかばき神社
ヤマトタケルの伝説を残す清らかで荘厳な
山奥の神社です。元は紀州の熊野権現を勧請され
伊弉冉命、事解男命、速玉男命の三座を主祭神とし
(イザナミ、コトワケオ、ハヤタマオ)
悪縁を断ち新しい命を吹き込んでくださる神社です。


今日の星読みですが、月は水瓶座です。天秤座にある太陽と金星のトライン、そして月は同じ水瓶座土星と重なりにいく。おお〜っと風の星座だらけ双子座火星も入れると5星で風の星祭り🍃

だから、人間関係を中心に色んな物事が風通しいい🌀
オープンな気持ちで好きな人とコミュニケーションが取れそうです。人との距離が近いんだけど、サッと引く感じもある。出会いとか再縁とかご縁の結び直し。
ああまさにその為に行縢神社に参ったのですが、星を読んでいたというより私の場合は野生の勘😂

そして夕方には直感力・発想力が益々豊かに🌈
今日は伸び伸びと何にも縛られず、笑って過ごしましょう❗️一粒万倍日ですしね、計画を行動に移すとなお‼️よきですよ🍀

あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  

天晴れいやさか✨✨✨    



🔯占いましょう❗️🔯
自分でも星を読んでみたい
❗️
陰陽五行を学びたい❗️
バランス良く生きるための鑑定あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)