見出し画像

鬼塚電気さんと息子の繋がりの件

前回の復習です。

忽然と目の前から姿を消した 4歳の我が子を探すこと1時間あまり、110番に連絡して警察に迷子の届けを出したところでしたね。

こちらです^ ^     ↓↓↓

さて、わたくしは震えながらアパートの前駐車場で、警察の方が来るのを待っていました。パパ友は仕事に帰らなければならず代わりに?小学5年生の長女を私のお供に置いて行きました。これ今考えるとおかしいんですけど、わたくしひとりでは心配だったんでしょうね(笑)

画像1

そして来ましたよ。赤色灯を鳴らしながら、パトカー3台と覆面パト2台‼️

え?∑(゚Д゚)おおごと? ←いやそうやろw


バタバタっと5、6人の刑事、警察官が降りて来てわたくしと小5姉ちゃんは追い立てられるようにして部屋の中にその人たちと入りました。

パトカー組は外待機のようでした。てか、そんなに人入らんかったわ…。

それで、部屋に入るなり

「お母さん家中のカーテンを全部閉めて!」

は、はいはい(゚o゚;;  気の利く小5姉ちゃん動く。

「お子さんの直近の写真を!」

は、はいはいはい? そんないきなり言われても…

「カトリック幼稚園生?名簿出して!」

ふぁっ?なぜに?Σ░(꒪◊꒪ ))))

画像3

その間にダイニングテーブルでは、黒いアタッシュケースを手際良く開き、なんだか大層な機器類を勝手に電話機に繋いでいました。でかいヘッドフォンつけて待機する警察官…。外のパトカーと無線連絡を取り合い確認したりして。

なんだかドラマで見たようなやつですよ‼️


提出するものを出し終え、ソファーに座る小五姉ちゃんとわたくし(そこにいろと指示された)。

そこで刑事の1人がいきなり名簿順に電話掛け始めました!


ふぁっ⁉️何やってんのよ⁉️∑(゚Д゚)

「ちょ、ちょっと、ちょっと待ってくだ…」

「お母さんは質問に答えて!

  今日のお子さんの服装は?」

ハイ?え、ええとえーと、しどろもどろのわたくし。

ここで待機パトカーは子どもの特徴を伝えられ、赤色灯を鳴らしながらGOしていきました。 近所迷惑…。

画像2

質問は矢継ぎ早に続きます。

「直前行動は何をしていましたか!」

じ、自転車の練習を…

「よく遊びに行く友達のうちは!」

えと、(小5姉ちゃんを指して)この子の家です。  斜め向かいですが…。

「はァ?この子誰ですか?あなたのお子さんじゃないの?」

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )…近所の子どもです。(小5姉ちゃんと苦笑い)


この間にもガンガン幼稚園ママに電話かけられていく…そっちが気になるわたくし…あああ。


そしてこの辺りからなんだか話がおかしな方向に行くのです。

わたくし「あのですね…」意を決して言いました。

「名簿に電話掛けるのやめていただけませんか?」

「お母さん!今お子さんは何処にいるかわからないんですよ‼️」

いや、そうだけど。名簿宅には100%居ないから…。

「孔明さんの行くところは駅です‼️

重度の乗り鉄なんで駅しかないです‼️」

わたくしがそう言うと、刑事さんは

「思い込みや決めつけはダメですよ‼️」

といい、

「そうだ!ご主人はどこですか?連絡してるんでしょう?」

え…今頃聞く?

「連絡取れないですよ。そもそも主人は居ませんので。」

わたくしがそう言った途端に

!(◎_◎;)と言う顔になり、無線に向かって

「あー家族構成にご主人は居ない。

別れた旦那が連れ去った可能性あり!」


ハイィ〜? ちょ、ちょっと待ったー‼️焦るわたくし💦


人の話を聞いてくれ‼️


頼むから!クレイジーケンバンドの横山剣さんばりに

おれの! おれの!

おれの話を聞け〜〜‼️ 


「別れてませんし!連れて行かれる訳ないです! 電話に逆探知機つけてますけど誘拐とか疑ってます⁉️」


すると刑事さん。

「もちろんです‼️全ての可能性を調べるのが警察の仕事です!」✨✨


ですね。ですよね。当時、幼児誘拐殺人事件が報道されていてその時の警察の初動ミスがどうのとか、取り沙汰されていたのを覚えています。

張り切る刑事さん達と裏腹に、だんだん冷静かつ懐疑的になっていくわたくし…。

「ていうか、あの!人の話聞いてください!

うちの主人亡くなっているので、子どもを天国

に連れて行くみたいな言い方やめてくださ

い‼️」


ようやく言えた…。

そうすると何故かテンション下り気味に無線に連絡する刑事さん達。「あーご主人は既に亡くなっているそうだ。引き続き交友関係からの聴き取りで、また連絡する。」みたいな事を言ってました。

いや、そこ 大きく訂正しろ💢

わたくしもう一度「あの!電話もやめて…」と言いかけたところで、なんと!

電話のベルが鳴りました‼️


一同みな配置につけ!って感じで一瞬にして緊張感が漂い、受話器を取ろうとしたわたくしの手を制し、刑事さん曰く…

「いいですかお母さん‼️電話はなるべく長く‼️引き延ばしてください‼️」


いや、誘拐犯とかじゃないから絶対…。そんな真剣な顔されても…電話に出させてよ(。-_-。)と思いつつ、


ガチャリ…わたくし「もしもし?」


To Be Continued‼️(笑)


長くて書くの疲れました。ポンコツでごめんね?

人生ネタだらけのいやさかねえさんでした^ ^


鬼塚電気さんと孔明さんの関係は⁉️

いつになったらわかるのかっ!

クレームは一切受け付けません(笑)


今日も遠隔zoom鑑定大丈夫ですよ^ ^



☆ 守護神鑑定師・弥栄 良(いやさかりょう)
 開運神社めぐりを定期的にやっています。


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり     🎌子ども古事記プロジェクト
などなど、承っております。


なお、カウンセラー・鑑定はLINEやzoomを使用して遠隔地でも可能です。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。

日本オラクリティー協会会員です







よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)