見出し画像

毎日星読み⭐️あなたに開運アドバイス2/25(金)優しい世界を構築してね🍀

おはようございます。俳優の山田孝之さんと舞台で共演させていただきました❗️もちろん夢です❗️🤣   ゲネプロで山田さんが、「あんた演技なかなかいいじゃん」と言ってくれ感激したのですが、その際「山村紅葉に似てるな、激似だ❗️」とも言われて、どう反応していいか困った…という内容でした(笑) 

さて、昨日暦を紹介するのを忘れておりましたが、24日七十二候は次侯の霞始靆(かすみはじめてたなびく)にはいっています。昔の人は山々の裾野にうっすらと広がる春霞を春を司る神様「佐保姫 (さおひめ)」がまとう着物の裾に例えて美しさを表現しました。細やかなこの感性はSDGsしていきたいですね🌸


ホロスコープでは今日の月は射手座です。海王星とスクエア90度。疑念、不安、現実逃避😢 世界情勢ではロシアがとうとうウクライナに戦争を仕掛けました。超えてはならぬ一線を超えた…。海王星が魚座にある時、気をつけなければならないのが「他人との境界線が曖昧になること」です。わたしの考えとあなたの考えは同じであると相手に依存しがちです。引いては少しの間違いや反論を許さず、自分の意に介さないことを強く否定したりするのです。

視野や許容範囲が狭くなり、自分の考えだけが正しいと正義を押し付けたり、夢の世界と現実の世界がうまく共存できないといった風になる暗示です。本来なら魚座海王星では性差別や人種差別などのヘイトが溶けていくとか、社会格差などの境界線がなくなっていくはずなのです。国との境界線をなくすとしたらそれは侵攻ではなく交渉であるべきです。人の命を懸けた侵略ではあり得ないのです…❗️ 

あなたの周りの小さな世界での出来事が大きな世界の意識を変えます。自分の正義を振りかざさずに、大きな海のような心で人を物事を受け入れましょう。そんな日にしましょう🌈


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。   

天晴れいやさか✨✨✨   

 

建御雷神(たけみかづちのかみ)

画像1

【和魂】交渉成立 『力に頼らず交渉する』
あなたがこれまで一番取り組んで来た事を思い出してください。その為に数え切れない努力をして来ましたね。
その努力は、腕力や権力を使うことなく事を収める、 最強の交渉力として発揮できるでしょう。

【荒魂】正義 『和合・人を活かす時です』
自分を過信し、力で相手を押さえ込もうとしていませんか?正義を振りかざす事は、同時に相手を否定する事にも繋がります。
周りが見えなくなっているかもしれません。
相手を打ち負かすよりも、和合することが大切です。

【神格】
武神、軍神、剣神、雷神

【御利益】
武道守護、殖産興業、国家鎮護、芸能上達、豊漁、航海安全、安産、病気平癒、厄除け、縁結び、延命長寿、交通安全



☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん)

   🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり       🎌子ども古事記プロジェクト 



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)