行田公園100周リレーマラソン(50周の部)出場

毎年ながら、近所って言うこともあってこの大会にはお呼ばれされます。

昨年も何とか開催して、Tokyo2020の聖火トーチを持たせてもらえたりと、毎度ながらハッピーな出来事が起きる大会なのです。

今回もお呼ばれされまして、参加しました。

目的地の途中で、うちの「百々」の犬友さんに出会いました。

「おはようございます。百々ちゃんのお父さん〜」(犬友さん達にはそう呼ばれています。)

ワタクシの格好見て、「これから走るんですか?」と聞かれ「ええ、毎年のことなんですよ。」と。

そしたら、百々の大先輩であるタクちゃんと言うダックスのワンちゃんがいるのですけど。「うちのタクは18歳です。」と。カートに乗ってはいましたが、元気そうで。そこからパワーいただきました。(笑)

18歳のワンちゃんってなかなかいませんよ。うちの百々でさえ、13歳です。人間年齢だったら70歳手前です。。ユーミン、竹内まりやさんばりです。

なんだかんだで50周中、6周しました。。

画像1

みなさん、ガチで早い人達ばかりであっと言うまに終わってしまいました。

気がつけば7位。3時間19分。。。早いわ・・

でも、ここでしか会えないのに呼んでくれてありがたいです。

以前は、いろいろな大会があったから、別の場所で会うこともあったのですが。。

コロナになってから会うことが激減してしまったのだ。。

それでも、会えば全く変わらないんです。同窓会みたいなもんです。

前回書いた「パイセン」さん。今回も登場しました。75歳になってましたけど。。。全然変わってないというか。。。

最近、400mトラックもやられているそうで。。。以前よりも早かった。。

75歳ですよ。。永ちゃんよりも若く見える。。すげぇ〜〜〜

周囲に「そんなに元気なら働けよ!」って言われてましたけど。(笑)

俺がもし、75歳になったとき。。あの「パイセン」さんみたいなことが果たしてできるんだろうか???

まぁ、無理だろ。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?