とにかく暑い

自分の夏季休暇も明日で終わってしまうのだけど。。

こんなに暑過ぎると何処にも行く気になれない。。

さっき、日が暮れてやっとランニングができた程度だった。

昼過ぎに保健センターに行き、「和華」の狂犬病の注射が終わったのでやっと、市の犬登録ができたので行って来た。

改めてだけど、玄関外に「犬」のステッカーも再び、復活した。

正式に我が家に「ワンコ」がいます証拠と首輪にもホルダーが加わった。

こんなに暑くなければ・・・海にでも行きたいし、ドッグランとかにも行って見たかった。。

が・・・毎日「熱中症アラート」が警告されるような気候と突然の雨では雨が止んだ所を盗んで散歩に行くのがやっとかもしれない。

とにかく暑かったので、この休み中はランニングはほとんどできなかった。。

が、先ほど、やっと45分間だけ7kmランニングしたけど・・・汗を流した分、変な疲れが抜けた感じがした。

その後、和華の前ではやらなかったのだけど、YouTube「ラジオと乾杯!二次会」ではエンディング曲を自分で弾き語りをして終えるので、その練習の為にアコギを弾いていたら・・・

和華の前では初めてだったので、急に興奮して走り回って、そこら辺を乱しまくっていた。。

撮影できるのかなぁ。。とやや不安だけど。。

いつもは夜に酒を飲みながらやるのだけど・・・朝のうちにやってしまった方がいいのかな・・・とさえ思ってしまった。。

明日は台風の影響で雨のようだし。。。

百々は水溜りに自ら入るほどの雨を気にしないワンコだったが、和華はどうなんだろう。。

ただでさえ、引き取る前に・・・この夏の湿気のせいで・・・・外耳炎になってしまったが、昨日の病院で診てもらったら大丈夫だった。

だから、雨の日はなるべく避けた方がいいかなぁとかみさんと話もしていた。

もう、明日で休みが終わる。。時間を気にしないで生活できるのは土日とこういう休みの日だけなのだ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?