そこに根拠はあるのか?

灼熱の中に行って来た「保護犬譲渡会」も空振りに終わったけど、その中にお客として来場されていた若いお兄ちゃんとお姉ちゃん(たぶん20代くらいかな?)その方々が連れていた「黒柴」がいた。

思わず「お名前は?』と聞いたら「さくらって言います。まだ5ヶ月なんですけどね。」と言われて、自分はその「さくらちゃん」を撫でていた。。そして、甘噛みして来た。

かみさんは・・・「やっぱりあの黒柴がよかったよね。。」

「あれは保護犬じゃないから。。」と。「それはわかっているよ。。やっぱり柴犬がいいなぁ〜と改めて思ったんだよ。」

「柴犬ねぇ。。。」自分の中では、もう遥か遠くに行ってしまった感じしかしなかった。。

 そして、仕事が始まった。。何となくテンションが上がる事なくの今週だった。。

 ただ、うちの職場で毎日、ワンコと一緒に来るお客さんがいる。

 ミニチュアダックスの「さつきちゃん」通称「さっちゃん」

 

こうやってショルダーバックにいつも一緒にきてます。

そんなさっちゃんは自分の癒しとなるわけで、実は今年の2023年1月2日にわざわざ、お休みの所、うちまで来てくれて百々に会いに来てくれた。

百々と最後の公園で散歩したのが、この「さっちゃん」だった。。。

自分のスマホに何枚もその写真があるが・・・あまりにも辛くて載せることが出来ませんでした。。すみません。

「さっちゃん」は自分が商品を持って行くと、「あぁ!おじさんだぁ!」と喜んでワンワン言ってくれる。

 それが唯一の癒しでもあり、自分が何とか仕事を乗り切る事ができている源である。

 ストレスの多い職場なので、「そんな事、注意するの?」みたいな事を言われたり、理不尽な事言われたり・・・頭にくる事は毎日である。

 なので、そう言う時は「酒」を夜に飲むか・・・後は30分間そこそこのペース(自分の中ではね。)1km4分40秒から5分切るくらいのペース走をやって、みっちり汗を流して走り込む。

 そうやって何とかやり過ごして来た。

 「さっちゃん」のお父さんはとても優しい方で「ゆっくり探してね。頑張ってね。」といつも声をかけてくれる。

 百々が亡くなり、火葬した翌日には宅配で立派なお花を届けていただき、それで大泣きしてしまった。。

 かみさんはいつもスマホを見ている。それは何か安いものがないか?とチェックをしていたり、ゲームやっていたりするようだが。。

 いつものことだから・・・・自分は酒かランニングか、音楽かってところだから。

 ようやく今シーズンになってTVドラマを観れるようになった。

 地上波に久々に登場した「織田裕二」さんのドラマ「シッコウ」・・・あぁ、これもワンちゃんがらみのドラマでね。「伊藤沙莉」さんのアドリブに近いセリフ回しが面白いです。

 そして、「ワカコ酒」Season7・・・そんなにやっているんだ。
 
 ただ、ワカコさんが美味しいお酒と食事をするシンプルなドラマであるが、「ワカコ酒」や「孤独のグルメ」を見るようになってから個人店に入れるようになったのはよかった。

 やっとテレビも観れるようになった。

 そうやって、少し気を紛らす事を覚えている。

 でも、寝る時はいつも「百々」に話しかけると気持ちよく眠れる。

 ずっとそばにいることはわかっているから・・・話しかけるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?