見出し画像

これでひと通り終わった。

 和華の避妊手術も終わって、朝一で迎えに行った。

 初めてのお泊りだった事もあってか、帰宅したら寝てばかりいる。

 クリスマスイブなので、通常はクリスマスっぽいモードにするべく我が家の置物もいつもはクリスマス仕様になるのだけど。。

 去年は百々が辛そうな感じであり、ケーキを買う程度で終わってしまい、今年は我々が先週までインフルエンザで二人とも寝込んでいたから、それどころじゃなかった。。

 自分に至っては・・・まだ咳が残っている。
 
 なので、2週間もランニングを休んでいる。去年はコロナが治った直後にやっぱり咳が出ているのにランニングをしたものだから。。辛かったので、この咳がある程度治ったらランニングは再開しようとは思っている。多分、年末休みからだろうな。

 今年は最後の最後にインフルになった事で、何だか力が抜けてしまった。。

 和華も帰って来たが、30日に抜糸があるので、それまではこの「アマレス」仕様の物を着ていないといけない。

 和華もさっき、散歩に行く時に「また病院?」的なモードになり嫌がっていたものの・・・いつもの散歩だとわかったら、元に戻ったものの・・着慣れないものを着ているのかいつもよりおとなしい。

 ただ、毎度ながら散歩していると、ワンコの飼い主さんにべったり寄り添って・・「可愛い」アピールをするのは変わらなかったので安心した。

 そんなわけで咳もまだ出るので、「ラジオと乾杯!二次会」をやれるモードではない(編集すればいいって事もあるけれど。。)

 何にもしないわけにもいかないから・・・色々と追悼的なプレイリストを作りました。

 やっぱり亡くなったミュージシャンの音楽を伝えて行くのが使命なのかなと。。

ANOTHER SIDE OF チバユウスケ(全75曲)

とりあえずミッシェル、The Birthday以外でゲストボーカル&ゲストコーラスをチバさんが参加されていると思われるものをかき集めました。

東京スカパラからRAVEN、斉藤和義、ソロプロジェクト(SNAKE ON THE BEACH)などなど、怒髪天の楽曲でもボーカル参加してるものまで。

本当はまだまだあるのだけど、Spotifyはここまでのようです。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT+MORE
これはアベさん追悼の意を込めて作ったもので、ミッシェル+吉川晃司さんのライブで参加したアベさんの不動のギターが吉川さんのところでも聞けるのは感動モンです。もしかしたら・・・吉川+アベの第二の「complex」があったのかもしれません。そう思うとこの続きが聴きたくなります。

The Birthday 2006~2010 1st Season

The Birthdayの初代ギター「イマイアキノブ」在籍時代のいぶし銀的な楽曲
「涙がこぼれそう」「ローリン」「ピアノ」名曲たくさんの頃

The Birthday 2011〜2022(事実上は2023)2nd birthday

2代目のギター「フジイケンジ」が加入してからのセカンドThe Birthday
「なぜか今日は」から「LOVE ROCKETS」そして、スライダーズのトリビュートまで「Let's go the down street」も入れました。

 たぶん全部聞くと何日もかかるとは思いますが・・・自分はいつも通勤時、移動時、ランニングしながら聴きまくってますので、よかったらどうぞ。

 俺も今はチバさんの曲かKANさんの曲ばかり聞いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?