見出し画像

夏季休暇

昨日の祝日から夏季休暇に入った。

去年は夏季休暇に入る前の仕事が何だか忙しかった。

と言うのもうちの職場は交代制の夏季休暇を行なっており、8月31日まで誰かしら休んでいると言う感じなのである。

そこへ来て、具合が悪いから突発で休む人間も入れると・・・人員不足でしわ寄せが来る。。(ある時は5人から6人休みの時もあります。。)

去年はそんな感じであちこちのヘルプをしながら仕事を終えていたのとあわせて11月に久しぶりの「ちばアクアラインマラソン」のフルマラソン(42.195km)への出場も控えていたので、無理しながらランニングの練習もやって真夏なのに21kmランニングやっていたり、YouTube番組「ラジオと乾杯!」も収録やっていたりととにかく忙しかった。。

なので、土日はほとんどランニングと番組の企画や収録などで終わってしまっていた。

今思い直せば・・・2022年の6月くらいから「百々」が不安定な状態になっており、何故か6月は仕事がそこまで遅くなかったので、仕事から帰って来てから一緒に夜、散歩していたものだった。。

さすがにそういう疲労が溜まってしまい、去年の夏休みは家の中で「貧血」で倒れた。。かみさんがいたからすぐに何とかなったものの・・・

その翌週から仕事復帰だったのに身体のダルさが抜けきれなくて、とうとう「コロナ」になってしまった。。

去年は「コロナ」になったというだけで大騒ぎされて・・・職場でも「誰と喋ったのか?」とか「居酒屋に行ったのか?」と完全に「コロナ容疑者」となってしまった。。

今年はそういうことがないようにセーブしている。

とは言え、「和華」は「百々」と違って早起きであり、寝てると「まだ寝てるの〜??」みたいな「ふぁ〜〜ん」みたいな気の抜けた声を出すのでそれで目が覚める。

「百々」は寝坊しまくりで自分が家の中では一番早起きなのだけど、今では「和華」が一番になってしまった。


先輩のりんちゃんとは仲良しになりました。

そんなわけで朝は「和華」の散歩に行くようになり、朝のランニングはやめて夜ランニングになった。

散歩に行って朝飯食って、昼寝というか朝寝をして、今年はゆっくりと過ごしている。


かみさんの実家でもすっかりくつろぐようになったとのこと。。寝てます。

先日、「和華」の血統書が届いたのだけど・・・

「和華」の父母、祖父母(両方とも)に「赤柴」だった事が血統書に記載されていた。


ちなみにこの柴・・・「和華」の父ちゃんです。
母ちゃんは写真がありませんでした。。

不思議なのは・・・赤柴から何故に「胡麻柴」が生まれたのか?って事が不思議である。

この和華の父ちゃん見ればわかるが・・・「ザ・柴犬」って感じなのにわからないな。

何故に黒が混じっているのか?自分も「胡麻柴」という種類すら知らなかったから。

少しは大人しくなったのかと思いきや・・・あらゆる所を齧られて、今では1本しか持っていないギターも危うく噛みそうだったので・・・物置部屋に避難させた。

この休みの期間に「ラジオと乾杯!二次会」(個人枠の配信番組)を収録しようとは思うのだけど・・・・果たして「和華」がどうなるのか?前回みたいに初登場で紹介した際に大暴れしたので・・・ちょっと心配だなぁと思う。

この時も大暴れしながらも一発収録してしまい、それをかみさんと相方の編集で配信しております。

普段はこういう番組じゃないのですが。。。

という事でまったりと夏季休暇2日目を過ごしている。



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?