見出し画像

50代のレーシック手術②

昨年、20歳の次女と23歳の長女がレーシック手術を受けました。
眼鏡やコンタクトレンズが必要ない裸眼生活を楽しんでいます。

私の周りのレーシック経験者

私の職場に10年以上前の50代でレーシックを受けた方がいます。
彼女は近くを見る時だけ老眼鏡をかけるけど
基本的には裸眼生活です。
「朝、目が覚めたとき眼鏡を探さずに見えるって素晴らしいよ」
と66歳の彼女は言います。

私の同級生も40代でレーシックを受けました。
彼女も快適だと言っていました。

私の周りに経験者がいても
もう50代だし、、、とか
お金がかかるし、、、とか
老眼もあるし、、、とか
やらない言い訳をして諦めていました。

手術を決心する

私の周りに40代や50代でレーシックを受けた人がいるのに
自分はできないと諦めていました。
4月にゆるい繋がりの集まりに
レーシックが安全だと教えてくれた眼科医の先生がいました。
先生に「娘たちは快適な裸眼生活を楽しんでいます。
私は白内障手術まで待たないといけないから
まだまだ先です。」と伝えると
「ICL手術はできないけれど、レーシックなら50代でも60代でも
なんなら白内障手術を受けた後でも手術される方がいますよ」と
教えてもらいました。
それを聞いた翌日に予約してみました。

レーシック手術の予約

私は圧倒的に手術件数が多い品川近視クリニックを選びました。
検査は無料なので
検査を受けてから考えてもいいかもしれません。
ウェブで無料検査予約をします。
その後、クリニックから電話が入って予約完了です。
クリニックからの電話は20分以上かかった気がします。
手術を検査した日に行うと1万円割引があるので
1日レーシックで予約しました。
検査をするにはワンデーだと
検査の1週間前からコンタクトレンズ使用できません。
また、手術の翌日と1週間後も一緒に予約します。
私は4月に予約したのに
バレーボールの大会が5月と6月にあったので
7月に予約しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?