見出し画像

メンター現れて人生観ガラッと変わった話。

あなたは人生観がガラッと変わった経験、ありますか?

わたしは、27年の人生で今の今までなかったよ。

なぜなら、変化はいつだってゆっくり徐々に浸透していくものだったから。


わたしの人生観は、フィリピンに1年半留学してもガラッとは変わらなかった。

インドに1か月半滞在しても、mine is mine.


それがね、インスタでオススメに出てきた健康アスカさんの言葉、思想、真実に触れて、変わったんです。

自分の心が学びの姿勢に入った。


Look at アスカさん’s アイコン



どんな変化か?

すこぶる機嫌が良くなる、という変化。


これは、人生でめちゃくちゃ大切なこと。



機嫌よく生きるって具体的にどういう状態かというと、

感謝の心が常にあること。

常に自分が選択をしている自覚をもつこと。


わたしは、こう考えている。


感謝の心が大事っていうのはね、みーんな誰でも知っている。
そう。だから、わたしも知っていた。

感謝のアファメーション聞いたり、実際に口に出したり、感謝ワークなるものをやった。

でも、どうしても、身に入らなかった。


心から、そう思えていないとういか、感謝がToDoリストになった。そして、それすらやらない。みたいな。


でもね、アスカさんの言葉を読んでいるうちに、もう感謝の気持ちに溢れて。


それは

また今日も朝日が昇り、生きられるということ。

毎日、あたたかいご飯を食べられること。

日記に書くようなことは無い、何気ない子供との日常。

なにもかも、ありがたいこと。


子育てで忙しい中、わたしが夢に向き合える時間を作ってくれる旦那にも。


もう、ありがとう。

こんなに、恵まれていて幸せ。

そのうえ、叶えたい夢もあるなんて、毎日に希望が持てて、すごく幸せ。


感謝が溢れて書き留めたある日のノート


今までの、わたしはこう思えなかった。
魂がreadyじゃなかったのだと思う。


今、感謝で挙げたことは、全て当たり前と思っていたし、叶えたい夢がすぐに叶わないのに、ストレスも感じていたし、子育てもしんどいものになっていた。


とにかく、時間が欲しいのに、全然、時間ない。
お金も、足りない。
旦那が育児に協力することは、当たり前。
というか、わたしのほうがやる事多いし、わたしは当たり前にやっていること、なぜ旦那がやったらお礼言わなきゃいけないの?
わたしは言われないのに!


ぷんすか・プンスカしてた。



でもね、こんな思考状態でも、変わるのに時間が掛からなかった。

あまりにも、陰だったから、
陰が極まって陽に転じた感じ。

スッと移行した。


だから、次は陰に転じないよう中庸の状態でいたいな。

でも、仮に陰に転じても、また戻ってこれるのを知っているから、もう怖くないなとも思う。

次、陰に入ったら、わたしは入るべき時に入っただけのこと。
宇宙は、わたしに思いつかない良いプランを提供してくれているんだ~♪って感じ。


自分が全て選択していることについて


わたしは、自由に生きていたい。
その思考が強くあるから、自分で選べているという事実に大満足。


今まで、すべて自分で選んできたことに気付いてなかった。

例えば、誰かにイライラしたら、イライラさせた人が悪いと思って、なんでそういう事するの!と思っていた。

でも、誰かに何かされてイライラするorしない、怒り続けるor許すは、全て私が選んでいたことを意識していなかった。


わたしは自分で選ぶことが大好き。
だから、なにか起こった後の次のわたしのアクションはわたしの手の中・・・この事実で超ハッピー♪

難しい言葉(?)でいうと、自分軸っていうんだけれど、これ昔からわたし知っていた。
皆お馴染み、7つの習慣で読んだけど、落とし込めていなかった。

アスカさんは、わたしにわかる言葉で話してくれるからとても有難い!


ここで残念なのが、わたしが、実際にどの記事のどの言葉を読んで、人生ガラッと変わったかは、教えれない。

なぜなら、彼女のインスタ、noteをすごい勢いで読み漁っているから。(笑)

だから、全てにインスパイアされている。


皆さんにもぜひ読んでほしいのでオススメの記事一部を載せます!




スピリチュアルに興味がある方に特におすすめ!!!!



ここまで読んでくれて、本当にありがとう!


読んでくれるあなたがいるから、こうして書けます!
Special thanks to you.


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


このnoteでは私の思想やスピリチュアルジャーニーについて綴っていますが、


普段は、絵を描きミンネにて販売しています。


癒しとエネルギーを届ける一点もののアート。ぜひ覗きにきてください。



ままてぃな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?