見出し画像

まんぼばか 2024年1月のDJ予定

noteの方には「まとめた文書を載せるべし」と思っていたのですが、こちらでしかフォローしてない方もいると思い、DJやイベント告知をさせていただきます。
まんぼばか 近々に以下でDJします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①1/1「Deca - First Rays Of The New Rising Sun - 」

 ●日時:2024/1/1(月) 06:00~18:00
 ●場所:下北沢 Livehaus
 ●料金:\2000- (1Drink)
 ●DJs
 Acrocanthosaurus
 arow
 kaolinite
 Moge!
 まんぼばか
 & secret
 

1/1からDJのご依頼をいただきました。
元旦の朝6:00から開催されるという気合入りまくりのイベント!
依頼はX(Twitter)の相互フォロワーさんであるオーシマ@akioohshimaさんより。

渋谷、新宿辺りで色々仕掛けられており、イベントコンセプト、音、音の鳴る場について色々考えていられるなあと投稿を拝見して思っていました。
「ただただ音楽好きが集まってワイワイしているだけのイベントはしない。それ以上の何かを目指し実践しよう」という気概は日々の投稿からは感じてました。

イベント的には年齢層が若く、打ち込み系が多い雰囲気のようですが、
オーダーとして「好き勝手に(ドロドロの、熱量高め、早めの)ラテンをお願いします!」との事。
(…なんだ、まんぼ平常運転じゃんw)

何度かやり取りさせていただいたメッセージの意図を読み取るに
「定型のダンスビート(4つ打ち)じゃなくてもいんだ!DJってここまでやっていいんだ!」と型破り(というと聞こえはいいが、お菓子のドンパッチみたいなもの)の実践を期待されているのかなと。
もちろん現場の雰囲気をみて調整はするつもりですが。

リアルではオーガナイザーご当人とも、ハコのスタッフとも、お客さんとも誰とも面識がないと思います。

久々に「最初期まんぼばか」の頃を思い出したりしています。
打ち込みのイベントにオールドラテンだけを携えて行って「飛車・角抜きの将棋駒をもって知らない町の将棋クラブになぐり込みにいくみてえだなぁ…」とか自虐的に思ってたっけ

自分のDJはお昼ごろからなので初詣帰り、他イベントのかえりに下北沢付近にいらっしゃれば是非覗きにきてください。
会場の下北沢 Livehaus、機材・音良いらしいです!!

是非に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②1/6,1/7「ちゃま珈琲 新年ラウンジ」

 ●日時:2024/1/6(土),1/7(日), 1/8(月) 13:00~18:00
   (※まんぼ参加日時は1/6(土),1/7(日)です)
 ●場所:横浜 黄金町 ちゃま珈琲
 ●料金:Free (通常営業中なので1order以上の注文をお願いします)


ちゃまラウンジ
~新春スペシャル~

2024/1/6,7,8
13:00 DJstart
18:00 Close
Charge free(要order)

DJ:
1/6(sat)
ISHIKAWA / KAKEI / Kazoo field / まんぼばか

1/7(sun)
POCHI / Ringino / まんぼばか

1/8(mon)
SHIVA / MIZUNO

横浜は黄金町のちゃま珈琲にてラウンジDJに参加させていただきます。
まんぼの参加は1/6(土)と1/7(日)。
まだ松の内ですし連休中の方もいらっしゃるかと思います。
のんびりとポヤーンとした曲(?)かけてますので、お気軽にいらいして下さい。
通常営業時間内のラウンジDJですので1オーダー以上の注文をお願いいたします。
(多分お店のなかで飲んでダラダラしてますw)

ちゃま珈琲への行き方
https://tripnote.jp/yokohama/chama-coffee

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③1/20「Boys town cafe オールジャンルイベント」

 ●日時:2024/1/20(土) 17:00~23:00
 ●場所:不動前 Boys town cafe
 ●料金:
 ●DJ: Lucy,KGee,まんぼばか

1/20(土) 不動前 Boys town cafeのお店主催の オールジャンルイベント
にDJでお呼ばれしました。
詳細まだいただいてないですが、多くの知り合いも頻繁にDJを行っているお店なので気になっていました。
現状細かい事は不明ですが、DJ名にLucyさんと会って、自分の知っているLucyさんなら、局所的に南米グルーヴのデスマッチになるのかもな…と。

6:30 オープン
17:00 Lucy
17:30 平井
18:00 まんぼばか
18:30 とびえもん
19:00 Kazuki(Viva Latina)
19:30 DJ MIYAZAWA
20:00 革パン刑事 
20:30 ゆりか
21:00 Yuko-Rin
21:30 610
22:00 ゴロゴロコミック
22:30 カリメロ王国
23:00. 終了。

不動前(西五反田) Boys town cafe
https://boystowncafe.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④1/26「MuchoMuchoMambo(ムチョ ムチョ マンボ)」




 ●日時:2024/1/26(金) PM21:00~AM3:00
 ●場所:渋谷Root
 ●料金:Entrance: ¥ 2,000
 ●DJ: SIGHT from Martinica, hiro, まんぼばか

東京最狂ラテンイベント、ムチョ ムチョ マンボにDJとして呼んでいただけました。
前回が確か2023/1/28なので丸一年ぶりです。

サルサを含め、ダンスの型がガッチリ決まっている「レッスンダンス界隈」(まんぼ創作単語)というのはとかくDJがやりにくい現場であり、やりにくいというか、そうゆうコミュニティーでは「音楽は単に拍子取りのツール」としかみられてない事が多いです。

そうゆう見えない状況の中でムチョ ムチョ マンボは異端中の異端イベント。
サルサの超実力者たちが「サルサもいいけどクラブもね!」とジャンル越境をいとも簡単に飲み込んでかつ踊りが発生しているイベント。

(サルサイベントの内情を知っている人ほどムチョムチョのミクスチャーな空気感は衝撃を受けると思います。そしてニワカで真似しようとしてもまず無理でしょう…)

「DJ側の濃さ」「現場でのダンス発生率」「集客」を兼ね備えてる稀有なイベントかと思います。
集まる人も、スタイルを持っていて、華やかで、知性的で、爆発力もあって、…そして類まれなる呑兵衛でもあるw

このイベントの為に東北から高速バスで来るお客さんもいる位ですからね。
「俺、むかしN.Yに住んで遊んでたんだけど、あのブロックパーティーの匂いがするんだよね…」とボソリと。
とまあ、そうゆうイベントです。

>いつもフロアをざわざわさせるあの人・まんぼばか
という期待を受けておりますので、今回も”飛び道具野郎まんぼばか”の責務を全うしたいなと。

遊びにきてね~


2023のDJの様子。



--オフィシャルコメント-------

MMMファンの皆様
2023年もMucho Mucho Mambo!を応援いただきありがとうございます!
2024年も益々Mamboな年となりますように!
さてさて、2024年最初のMucho Mucho Mambo!ですがすでにMMM準レギュラーと勝手に認定しているSIGHTに加え、
いつもフロアをざわざわさせるあの人・まんぼばか、そしてサルサ場とは違う顔をいつも観せてくれるhiro(a.k.a ヒロタロウ)の
3人の Guest DJががっつり踊らせてくれる予定!!
レジデンス不在の第一回目となりますが、皆様の愛で支えられております。盛り上がっていきましょう!!
MMMのイベントカード持参で500円引きのサービスあり。手元にない方は是非メンバーからGETしてね。
お洒落なクラブラウンジで踊るもよし音楽と戯れるもよし、もちろん飲んだくれるもあり!
ノンストップMAMBO!を楽しみましょう~。

**Mucho Mucho Mambo! **
Venue: ROOTS-DJ Bar
Address:渋谷区宇田川町11-6渋谷宇多川KKビル3階
Date: 1月26日(金)
Time: 21:00 - 3:00am
Charge: 2000yen w/1D
Guest DJ: SIGHT from Martinica, まんぼばか, hiro
*会場内は禁煙とさせていただきます。
主催: MMM実行委員会

Twitter→ muchomuchomambo
皆さまにMucho Mucho Mambo!でお会いできますことを楽しみにしております。
Wishing you a very merry Christmas and a wonderful new year



⑤1/28「Peanuts Cafe」

 ●日時:2024/1/28(日) 18:00~23:30
 ●場所:池袋 Knot
 ●料金:入場無料
 ●DJ :
    Guest DJ:   シンガプーラ   まんぼばか
     DJ:  ハカセジャズオ  TIGER  鳴海
      Mitsman Groove  大山のぶ夫  Ringino


池袋にある老舗の小箱Knotにて開催されるPeanuts CafeにDJとしてお呼ばれされました。
Peanuts Cafeには昔から知ってるDJ/ミュージック・ラヴァーの方が多くかかわっており、遊びに行かねば!と思いつつタイミングを逃しておりました
(自分イベントやら無職金欠やらで…不義理すいません)

====================
knot
東京都豊島区西池袋3-22-7池田ビルB1 (ココナッツディスク池袋店地下)
TEL 03-3984-6336
Peanuts Cafe 1/28 sun 18:00〜23:30 at 池袋knot
入場無料
Guest DJ:  まんぼばか  シンガプーラ
DJ:  ハカセジャズオ  TIGER  鳴海
   Mitsman Groove  大山のぶ夫  Ringino
⭐︎当日はライブ配信致します。

ライブ配信はこちら https://twitch.tv/ikebukuroknot

遠隔爆撃はこちら
Peanuts Cafe Tシャツ、knot13周年記念グッズも絶賛発売中 https://knotbtwnus.base.shop

====================

さあて、池袋で「まんぼ爆弾岩」( by ドラゴンクエストⅢ)する準備しようか…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?