見出し画像

続🌻新ひまわりの記録04

ようやく鉢植えひまわりの芽🌱が出ました。
良かったです(^^)
気温は20°C近くにならないと芽は出ない様です

芽が出た時の気温は16°Cでした🌱
他の芽が発芽しそうに無いので真ん中に移動させました。

           ⬇️

すると次の日、移動させた芽🌱の付近に
新しい芽が出ていました🌱🌱



🌻畑と洗濯槽のひまわり⬇️

数日前に畑にもひまわりの種を蒔きました。気温が
そこそこ有ったので1つだけ芽が出て来ました🌱
今回は、洗濯槽にもひまわりの種を蒔きました
洗濯槽だと、どの様な感じに育つのか
気になっていたので蒔いてみました🌻



🌸河津桜とソメイヨシノ🌸

介護タクシーの運転手さんに教えて貰った
河津桜は沢山の花が咲いてきました🌸
河津桜を寄りで撮影しました🌸


こちらはソメイヨシノ🌸です。
もう数週間で咲くと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?