見出し画像

アラフォー・レス歴10年の女でも毎日楽しく生きるコツ

夫とレスになって10年が経過しました。
もはや、夫とはしたくありません。

レス歴10年というと
「信じられない。」
「私なら耐えられない。」

という辛辣な言葉が飛んでくることがあります。
えぇ、わかります。
そうでしょう。

私だって、結婚する前は、新婚の頃はこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。

でも、ただ嘆いていているだけではつまらない人生になってしまいますよね。

今、私はそれなりに毎日を楽しく生きています。
だから無意識レベルで意識している「レスでも楽しく生きるコツ」を書いてみようと思います。

無意識レベルといったのは、自分として意識してるってほどでもないけど、他人からしてみたら、「そんな風に考えたことなかった!」ってこともあるかな、と思ったからです。

SNS発信する

Xでもインスタでも、なんでもいいと思います。
それこそnoteでも。

自分の考えてることや、モヤっとしたことをつぶやく、掃き溜めのような場所を作ってみてはどうでしょうか。

フォロワーを多く集めよう、とかたくさんの人に見てもらいたい!というのは次のステップなので、まずはSNSを始めることを始めて欲しいです。

テキストだけのXが始めやすいかな。

ネガティブ発言ばかりしない

さっき、SNSでなんでも言っていい!って書いたとこなのにすごく矛盾してるんですが笑

私はレスやセルフプレジャー(自慰行為)の発信をしているので、同じような発言をしている人のポストがよくタイムラインに流れてきます。

見てるととにかくネガティブなんですよ、これが。
夫に対する愚痴がほとんどで。

私もそうだったんで、気持ちはすごーくわかります。
吐き出すことで本人がスッキリしているなら、それで目的達成なので良いんですけどね。

でも、ネガティブな発言ばかりしてると、頭も心も自分の言葉に毒されてしまって、憎悪の感情しか生み出さないと思うんですよ。

ほら、言霊っていうやん?

きれいでいる

もう誰にも抱かれないし、どうでもええねん!
って感じで、だらしない体型で、化粧もせず、部屋着で過ごしてたら自分のこと嫌いになっちゃいませんか。

「レスです。」
って言った時に

「そんなんだから抱かれないんだよ。」

って思われたくないじゃないですか。
まぁ普通はそんなシチュエーション、あんまり遭遇しないんですが笑

私の場合、異業種交流会やフリーランスの集まりに参加することがあるため、発信テーマや仕事について語ると「レス」ってバレるんでね。

そんな時に
「え!?そんなにきれいなのに?」

って言われたいんですよ。

自分大好きおばさんなんです。
でも自分ぐらい自分のこと好きでいてあげないと。

好きなことをする

アラフォーといえば、人生の折り返し地点。

折り返しといえど、働いて金稼いで、好きなもの食べて、飲んで、自分の足で歩いて、旅行に行けるのは何歳までだよ。

って考えたら楽しく生きられる人生の残り時間はそんなに長くないですよね。

だったら、仕事も遊びも好きなようにやったらいい!と思うようになりました。

私は2023年からYouTubeを始めたのですが、今はこれがとても楽しい!

収益化は3ヶ月でできたものの、まだそんなにお金を生み出していません。

でも楽しいんです。

新しいことを始めると、勉強したいことも増えるし、成長できますよ。
いつかやってみたいなぁって思ってることがあるなら、早いうちにした方が良いです。

セルフプレジャーする

一番大事なこと忘れてました!

「アラフォーレスられ妻でも毎日楽しく生きるコツ」
4つしか出てこないなぁ、まいっか!って終わろうとしてました。
いけない、いけない。

私の発信の核である「セルフプレジャー」。
いわゆるオナニーのことですね。

昔ママ友と夜の話になった時に「レス」であることを告白したら、
「せーへんかったら、ほうれい線できるで!」
と言われたことがあります。(当方大阪住み)

もはや、一周まわっておもしろいですよね笑
ほんとさすが大阪って感じ。

これについては、ほんまか?と思って色々調べましたが、直接的に美容に良い!という日本語のエビデンスを見つけることはできませんでした……

「オーガズム後のオキシトシンの放出は、線維芽細胞(細胞内組織)とケラチノサイト(皮膚細胞)に見られるOXT(神経ペプチドホルモンのオキシトシン)受容体を介して、細胞の成長と分化を促します。この受容体を化学的に除去すると、フリーラジカルの量が増え、炎症性分子が放出されることが実験で確認されています」(エイバ・シャンバン医学博士)

引用:ELLE https://www.elle.com/jp/culture/lovesex/g39644842/orgasm-benefits-220409/?slide=6

この記事はELLEのWeb版で発見。

美容に良いかどうかはさておき、レスだったら絶対に自分でした方がいいです。

オーガズムを感じると出てくる「オキシトシン」というホルモンには、自律神経のバランスを整える効果があるため、不安やストレスが軽減されます。

要するにイライラしなくなるよ!ってこと。

アラフォーの生活って何かとストレス多いですよね。
子どもの進学、受験、学校にまつわるあれこれに加えて、仕事や親の老後問題などイライラにまみれています。

たまにセックスして、ストレス解消できれば良いですが、レス状態なもんで性欲を解消することもできません。

だったら、
自分でオーガズム感じてすっきりしちゃお!
というわけです。

ぶっちゃけ、パートナーとのセックスでも毎回イクわけじゃないですよね。
よほど相性が良いとか、相手が自分の気持ち良いポイントを押さえてくれるとかじゃない限り。

でもセルフプレジャーなら、絶対にイケます。
なぜなら、私が一番私の体のことを知ってるから。

余談になりますが、
自慰は自分を慰める、という意味だけど
セルフプレジャーは自分を喜ばせることです。

こっちの言葉の方が素敵ですよね。
ちょっと長いけど……

自分を喜ばせる

セルフプレジャーは自分を喜ばせること
って書いて思ったんですが、レスでもアラフォーでも自分を喜ばせることが、毎日をそれなりに楽しく過ごすコツかなと。

「夫がしてくれないからレス!」
「家事も育児も協力してくれなくてワンオペつらたん。」

とか色々あると思うんです。
でも文句言ってても仕方ないし、相手が変わらないなら自分の中で消化するしかないですよね。

夫の金でラブグッズ買うもよし、夫の金で家事代行・シッターを使うもよし。

それをおもしろおかしくSNSで発信するのも良いと思います。
ユーモアがあれば人生楽しく過ごせますよ。


▼YouTube始めました!
チャンネル登録よろしくお願いします🥺🥺🥺


▼日刊ゲンダイ【コクハク】でコラム連載中!
「解消されない夫婦のモヤモヤ」


▼その他のnote


SNS発信↓
【X】メイン
https://twitter.com/mame_blog5

【X】サブ
https://twitter.com/5nengo_mame

【Instagram】
https://www.instagram.com/5nengorikon_mame/


まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻