見出し画像

結局、韓国料理 😓

そういえば結婚後しばらくして義理の両親が日本に遊びにきました。

私はもちろん通訳兼ガイド

2泊3日の間、ホテルに食事、観光地など手配しました。

★観光地 → それなりに楽しんでもらえました。私は通訳兼ガイド兼何でも屋 😹

★ホテル → 五つ星ホテルで1泊2人で2万円以上。

しかし、シオモニ(義母)いわく「わ〜〜。いいホテルだね。ここなら1泊5万ウォンくらいしそうだね❤️」

お義母様・・・5万ウォンって日本円で5千円。

1部屋いくらの韓国(他の国も多いですね)と、1人いくらの日本。

それに物価ちがうから感覚違うんですよね💰💰

はい、大丈夫です😹

★食べ物 → うちの母がおもてなしすべく高級伊勢エビ料理屋さんでコースを注文。

その他、いろいろ食べましたがことごとくお口に合わなかったようで^_^;


その結果〜〜〜〜〜〜!!😱😱😱

滞在後半は、韓国料理屋さんを探すのにかけずり回りました 😓

なのに!

こんな時に限って韓国料理屋さんが休みとか😰😰

やっと見つけた焼肉屋に入ったら

シオモニはほとんど肉を食べないと判明とか😭😭

いや〜〜、疲れました💦

でも、空港でシオモニが韓国に帰る前に言ってくれた一言

「お疲れ様」

😢

これからもがんばります〜〜(^O^)

#国際結婚 #韓国シーワルド #韓国生活 #韓国で子育て #note海外組 #日本人ミョヌリ #シオモニの口に合うもの探すの大変 #お疲れ様




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?