見出し画像

明日のあくび

おやすみをとって
YouTubeをみながら

出かける準備をする

爪を切って
髪を整えて
メイクをして

今週はずっと
ぼーっとしてたけど

いまも変わらず
ぼーっとしている

花粉症
スギだけだと
思ってたんだけどな

それとも
他の要因なのかな

少しだけ
だるさが残る

まさか

週末の遊び過ぎが
ここまで引きずっている
のだとしたら

加齢とは
なんで恐ろしいんだろう


震えずには
いられないわけだけど

もしかしたら
あまりそうは思いたくないけど
もしかしたら
それが
原因な可能性はある

夜ふかしも
ほどほどにしないと

1週間くらい
本来のじぶんの
コンディションに
戻れない

そんな恐れがあることを
学んだ

まあいい
そんなことはいいのだ

きょうは休みをとった
休みをとって

ライブに行くのだ

久しぶり
何年ぶりだろう

たのしみである
帰る頃には
きっと
ライブの熱を纏ったまま

なんとなく眠れなくて
また明日
寝不足の状態で
目覚めるのである

幸せな寝不足だと思って
いまこの時点で
明日の寝不足を
受け入れることにしよう


またです


ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?