見出し画像

専業主婦がOisix頼んで何が悪い!!

見出しからケンカ腰ですが、これは内なる私に向けて言っています。 
あ、旦那は「稼いでないくせに!」とか絶対言わないです。子育ての大変さも分かってくれて、帰ってくると「今日も子育てありがとう」と言ってくれるいいヤツです。なので、これは完全に私の考え方の問題。

私は今、子供が産まれて、選択して専業主婦をしていますが、かつては管理職もやっていた仕事ウーマンでした。プレイングマネージャー的なことをやっていたので「私が会社のお金を稼いでいる」という自負もありました。
しかし今は、1円のお金も稼いでいない。そこにちょいちょい後ろめたさを感じてしまうのです。「1円も稼いでないのに、Oisix頼んでさらに手を抜くつもりか」と内なる自分がちょいちょい言ってくるんです。
しかし私はもう、自分の作る料理の味付けに飽きました。誰かの作るうちごはんが食べたい…と週に何度も思います。
常々そんなふうに思っていたところで、近所のスーパーで入会の勧誘してたら、乗っちゃうよね〜。前々から一度食べてみたいとも思ってたし。

そしたら。まだ数食しか食べていないけど
「あ〜今日の夕飯どうしよっかなぁ〜(ため息)」
から
「あ〜今日の夕飯どうしよっかなぁ〜(ワクワク)」
に変わったんですよ。私は主にミールキットを注文しているのですが、これが自分では思いつかない味付けなので、自分で作るのに自分の料理じゃない!!うちごはんにしては割高だけど、おいしいっていう満足感があるので(ボリューム的にもしょぼくない)、結果的におやつを食べる量が減りました。
量より質に切り替えることで、結果的に食費が爆上がりすることはないのでは…?と期待しています。まだ一回しか来てないので何とも言えませんが。

ということで、私は堂々とOisixを堪能するぜ。よりオトクな使い方を日々研究中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?