見出し画像

自分を客観視する手がかり

いくらメイクの方法を知っていても、そのやり方が間違っていたらもったいない。

いくらたくさん服を持っていても、その服が似合ってなければ、コレももったいない。


かといって自分の事は客観的に見れない、というかよくわからないですよね。


じゃ、どうするか!



割とズバズバありのまま意見を言ってくれる友達に

「私ってアニメのキャラクターなら何に似てる?」

って聞いてみると良いです。

ディズニーあたりがわかりやすいです。


(身内はディスりフィルターや親心フィルターなどが掛かる為、あまりオススメしません。)




私は

「ディズニー、リトルマーメイドのアリエルの隣にいる魚」

「もしくはピーターパン」

「絶対プリンセス系ではない」

と断言されました。



この意見はおおいにメイクをしていく上での、そして服選びの際のヒントになっていきます。


あなたのキャラクターは何でしたか?




詳しくは後日有料ノートにて!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?