見出し画像

4/29『春の若手届きました』

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!


頑張って書きます!お手柔らかに!

4月から継続力を鍛えるためにやっています!継続大事!!適当に読んでください!!



今回は4月29日㈯の『春の若手届きました』について書きます!

このライブは芸歴だいたい5年目以内の芸人さんが、ネタと春にふさわしいトークをするライブです!春トークは出会いについてのお話が多くて楽しかったですね✨


1ブロック目!
オレンジピストルさん
桜井さんは18歳にみえて、河原さんは公認会計士にみえると言われていましたが、今年25歳になる同級生コンビ!トップバッターありがとうございます🙇‍♀

ラマヌジャンさん
吉祥寺を楽しめるポテンシャル…たしかに難しいかも…ハモネプ準優勝チームで営業に行かれた三好さんと輪ゴムをくぐれる沖山さん!?学童でのほっこりエピソードも😌

嬉しい朝さん
劇団員みたいな喋り方しかできないよしださんの声はついつい笑ってしまいます!水質さんは開演前に僕とダニエルのダニエルさんとじゃれあっていました!

てぃーあつさん
前の相方さんからパワポで解散を告げられたてぃーあつさん😢今回はフリップじゃなくポケモンネタでした!いつもは大きい荷物なのに、今回荷物めちゃ少なくてびっくり!

ボニータさん
いわきりさんと焼肉行く約束したのに連絡できない下岸さん!だいぶ先輩やから連絡しにくいらしいです!赤坂さんは春風トークでした😷

2ブロック目!
ロッカ焼さん
寺岡さんの声ってなんかいいですよね!山城さんのバイト先がパン屋さんなのがちょっとイメージと違くて普通に笑っちゃったし、聞いてたらただの恋バナでした!山城さんはいつお会いしてもなんかでかかったですね!

僕とダニエルさん
ダニエル担当をいつも取り合っている僕とダニエルさん!タイピング早いダニエルさん!アメフト部だった林さん!お笑いの最終ラインを守る(?)僕とダニエルさんの出会いも聞けました!

猫怪獣さん
きいちさんのインパクト強すぎて毎回笑っちゃうんですけど、おやまさんとチュゴンさんの演技も自然で見入っちゃうんですよね〜!実家の畑をやるかもしれなかったきいちさん💻今は猫怪獣で経理と人事を担当しています!

ちみもうりょうさん
いわきりさんがついつい「声かわいっ」と言ってしまう宮原さんの声の高さ!ゆっくりな漫才にどんどん引き込まれていきます!春トークは🌸かと思いきや🙈徳山さんは隣で見守っていました!

テキセツの街さん
落ち着いた佇まいから若手だと信じてもらえないテキセツの街さん!女の子としゃべりたい山下さん、ワクワクが止まらない刺激強めの春トークも🙈🙈

3ブロック目!
えりんぎ探偵さん
ネタ尺4分半のやつ削ってやるんだ〜と教えてくれていたのですが、実際のネタ尺はきっかり5分でした!なんで??岩間さん今年の夏こそいわきりさんとかき氷食べに行けるかな!せんりさんのベトナム話ぐわーでした!

前川正樹さん
プロジェクター設置後の合図がPAスタッフから見えず変な時間が🙇‍♀寮が一緒だったという僕とダニエルの林さんとの大学の思い出話をされていましたが、林さんには前川さんの記憶だけがないと言われていました!こわいです!

いろはラムネさん
いろはラムネさんをはじめて拝見した時のネタで、何回見ても笑っちゃうし、どんどんおもしろくなってく気がします!MVの中に入った柿田さんがとってもニコニコでかわいかったですね!前川さんのトーク中も特にニコニコでした!いろはラムネさんにはいつも癒やされています😌

アロハペンギンさん
重そうすぎてみんな心配になっちゃったんじゃないですかね🥲表情も動きもツボです〜!はるきさんはこんなに顔が長いのかと不思議がっていて、私も謎に確認させられました!

ニモテンさん
ほんとに!のジャッジが難しくてついつい一緒に考えちゃいますね😳ラノベのタイトル当てるにしおさんと嫌そうな顔しちゃうコマゴメさんが最高にニモテンって感じでした!にしおさんのベストまじでめっちゃ見かけるので、見かける度ににしおさんを思い出す時期になってきました🌸

MCはメアリの休日のお2人!
鼻血パンツ桜の春トークをするタケさんと、かわいい声で話す友洋さんに涙が出るほど笑ういわきりさんでした!若手たくさんライブは優しいベテランにMC頼みがちです!今回もありがとうございました!

エンディングではラマヌジャンさん再登場で、三好さんの素敵な歌声でチェリーが聞けて、沖山さんが輪ゴムくぐって終演でした!!最高に楽しかったです!!


さいごに

実は、秋→冬と"若手届きました"シリーズ過去にもやっています!気になる若手芸人さんが多すぎて、いつもあかねちゃんとキャスティングめちゃくちゃ悩んでます!「夏の若手届きました」に向けて色んな若手芸人さんを探しにたくさんライブ行きます!!ぜひ夏も見に来てくださいね〜!!


ここまで読んでくださりありがとうございます!誤字脱字あったらごめんなさい!またお暇なときに読んでもらえたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?