見出し画像

4/29『縁 昭和の日編』

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!

頑張って書きます!お手柔らかに!

4月から継続力を鍛えるためにやっています!継続大事!!適当に読んでください!!


今回は4月29日㈯の『縁 昭和の日編』について書きます!

このライブはお客様に楽しんでいただきたいのはもちろん、芸人さん同士少しずつ仲良くなってほしいなって主催者の思いが入っちゃってるライブです!中MCの時間にちょっと仲良くなるための企画もしてもらいました!
「縁」について書いてるのでこちらもよかったら読んでください🫶




オープニングは、総合MCの兎わさびさん、副MCのモシモシさん、アシスタントのムラタケさん(こちら側から何も言ってませんが、気付いたらそういう割り振りになっていました)!バインダー大好きな菊池さんは終始甘噛でわちゃわちゃオープニングでした✌


1ブロック目!
ピカロ一世さん
トップバッターは太田プロ2年目のピカロ一世さん!岸さん入口のドアに思い切り頭ぶつけて「透明だから…」って言ってたり、オープニング中にお手洗い行こうとしてたのに順番待ち何人かいて「やばい、トップやのに、、」って岸さんワールド全開でした!(お手洗い中はねーすけさんが焦って探しにきてました)

めっちゃ最高ズさん
オーディションに行きたいむつみさん!楽しかったです✌サイン入りチェキがすごく可愛くなってて「いいなあ〜」って思いながらお客様の封筒にいれてました🤭

兎わさびさん
バインダー大好きな菊池さんのために持ってきちゃった大島さん!お2人の優しそうな雰囲気での漫才いつ見ても楽しい、、!

お玉さん
「ほんまの体重〜〜〜!!!」が好きすぎました!ちぇく田さんとサメさんの言い合い、お互い口悪いのに楽しそうで仲良しなんだなあって感じます!

企画はお絵描き人狼!
ホワイトボードくんがいたり、みなさんの一筆が上手すぎて1周でほぼ絵が完成しちゃったり、お玉さんがどっちも疑われてたりしましたが、みんなで肩組んで帰ることはできたのでしょうか?楽しかった🐺


2ブロック目!
天秤さん
真面目に想像しちゃうしその通りだし、なんか気持ち悪って思いながら笑っちゃいます!たぶんこういう人が人を騙して騙されるんだろうな、、、

鬼塚タイムさん
急遽ピンでのご出演でしたが、鬼塚ワールド全開のエピソードトーク!お人柄も伝わってきて、みんな温かい気持ちになったのでは!

ロングアイランドさん
ネタ飛んじゃった松尾さん🤦‍♀ちょっと飲み過ぎてしまったようで楽屋まじで眠そうでした!飲み過ぎで眠そうなの知らなかったのでちょっとこわい方かと思ってビクビクしてました。

ムラタケさん
ムラタケさんはシラフでした!アルプスイッツマイライフずーっと頭の中で流れていますし、私はふとした時に思い出して口ずさんでいます🙊村上さんの声ってほんとにいい声!


企画はアルプスイッツマイライフゲーム!
鬼塚さんは村上さんに裏拳ビンタ喰らったあと、武田さんにストレートパンチを当ててしまって、もうひっちゃかめっちゃかでした!河井さんは石井さんに足踏まれちゃってたり2次被害多めの企画の時間でした、、将来の夢を語って仲良くなってほしかっただけなのに、、誰かが殴られた時の石井さんと鬼塚さんの笑顔が素敵すぎて、、、、

3ブロック目!
よだれどりさん
いつもニコニコ小西さんと基本的に声でかいすなおさん!週3くらいでお手伝い入ってたライブによく出てたすなおさんとお久しぶりに会えて嬉しかったです!ちょっと殴られましたが!

与太郎さん
急に映画見てるみたいになって、ものすごい引き込まれていきました!お2人とも演技力が素晴らしいのでコントもぜひみなさんに見てほしいです!!

モシモシさん
まぐろさんの女性役ほんとにデカすぎます!笑いも止まらなくなっちゃいますよね🤭急にサイコパスが出てくる感じもたまらないです、、!

スタンダップコーギーさん
三森さんのことを永遠の20代だと思っているうどんさん!メガネを落とす勢いで漫才するうどんさん!えちえちDM待ちのうどんさん!YouTubeで生活できてる三森さん!ほんと永遠に見てたいです!


企画は答えをそろえましょう!
日本のアニメといえば?夏歌アーティストといえば?などお題考えていましたが、1回目はひらがなをそろえる、2回目はひらがなをかぶらないようにするというシンプルさに!シンプルだけどめちゃ盛り上がって、スタンダップコーギーさんの「ね」でねえーー!!ってなりましたね!


さいごに
ここまで読んでくださりありがとうございます!誤字脱字あったらごめんなさい!またお暇なときに読んでもらえたら嬉しいですー!!

6/17(土)、7/1(土)も「縁」やりそうです!
近いうちに告知しますのでお楽しみに💫💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?