133 わが街を自分たちの手できれいに

数カ月ぶりに実施された「徳山あちこちクリーンプロジェクト」に参加しました。

コロナ禍もあり、福岡で古賀グルメ豆本の仕込みをしていたら、「生きてましたか?」などと声をかけられた。

「痩せる思いですよ」と切り返すと、まあワーワー言ってくれる。

本日のクリーンは過去最多の人出。

■まずはラジオ体操から

うれしかったのは若手の参加。
徳山商工の生徒さんたちが自分の意思で清掃活動に参加してくれた。トーチも握りました。

皆で朝からゴミを拾い、草を抜く。

■PH通りも清掃しました

最近参加した商店主が「すごいですね。なんでこんなに参加するのかな?」と驚いてた。

皆で自分の街をきれいに。

取り組みを詳しく知りたい方は
徳山商工会議所まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?