234 サンドイッチ考

私の実家は「たいらベーカリー」。
長崎県でも夕陽の景勝地として知られる長崎市外海(そとめ)地区にあり、製パン業と体験民泊を父母が営んでいます。

まだ、現役です。楽しく働いています。

私が入院した今、ほんと、すごい父母だと尊敬します。

私はサンドイッチが大好き(キュウリ抜き)。サンドイッチを道の駅「夕陽が丘そとめ」で販売したらどうかと、店主の母に提案したことがあります。

「自分の好みでパンに好きなものを挟んで食べたらいい」

母の見解はこうだった。

土曜日、日曜日はパン工房横で喫茶を営業している。500円のパンセットにはサラダもつくので、お客様はパンに野菜を挟んで食べている。

確かに、それでよいよね。

カイザーロールに野菜を挟んでみた
マドレーヌも人気
角力灘(すもうなだ)の夕陽
たいらベーカリーのベランダより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?