見出し画像

映画「仮面ライダーセイバー」&「仮面ライダーゼロワン」ネタバレ感想

2020年12月18日初日。(今更になってしまった)

初日に行けたので、観に行った。

セイバー、最初から最後まで闘っていたという感じ。

「自分の物語の結末は 自分で決める」

最初と最後、字まで出てきたものなので、一番印象に残る。

闘いのシーンはやはり、一番盛り上がる部分なので、テレビの時もそうだけど、興奮するし、凝視する。

フェニックスなんぞ不老不死だから、どうやって倒すのと思っていたら、神竜らしき三匹が天から舞い降りてきて、それが合体し、一つの本として使えるように。
それで倒す。

マジすか…。

「君達は当たり前のように明日はあるけど、トーマ達は無い」的なことを言っているセリフが、意味深なんだよな。
そうなんだよな……。もしかしたら、死ぬこともあるんだもんな……映画の中では生きている戦士はいたけれども。

映画だから、剣と剣がぶつかり合うシーンは眩しい!
仮面ライダーは初めてだったと思うので、余計にそう思うのかも。


ゼロワン、ほぼ情報を知らなかったので、ほぼ登場人物などを知らないままを観ていたが、「エデン」にしようとしている理由がとうてぇ過ぎたので、幸せになってくれと心から願わずにはいられなかった。
二人だけの結婚式良すぎるだろ。
永遠の幸せ………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?