美人の自意識

待望の企画が公開されました!bar bossa林さんが美人の方にインタビューするこちら。

美人パン1|bar_bossa|note(ノート)https://note.mu/bar_bossa/n/nce4391be837f

もうめちゃくちゃ面白かったです。
美人の方の日常ってやっぱりすごいです。「声をかけられるのが日常茶飯事」っていうのは本物だ…と思いました。

あとはモテる時期について。「なんらかのコミュニティに入って一番最初の時期がモテる」っていうのを聞いて、これも本物だ!!と思いました。
あるコミュニティに新しく美人が入ってくると沸き立つんですよね。最初はそうでもなかったけど後からモテるってのはキャラでモテてる面が強いと思います。
インタビューされてた美人の方は、最初以外はそうでもないってのは「性格に難ありなのかもしれないけど…(笑)」と仰ってましたが、全然そういうことではなくて、やっぱり美人だから最初に男性が群がるんだと思うんです。
で、その後も本当はモテ続けてるけど、最初ほどの勢いは感じないから「モテなくなった」って思うだけかなーと。

そして美人ではない私が、どうやって彼氏を作ってきたかを振り返ってみると、第一印象勝負ではないところで、着実に関係をつくったというパターンが多いです。
実際今の彼氏も、最初は同じコミュニティ内の一番可愛い子が好きだったらしいですが(聞いてもないのに報告してきた)無理だと悟って、その後いろいろ話したりするうちに私のことを好きになった…という感じでした。

当たり前ですが顔面偏差値によって恋愛の戦い方もかなり変わりますよね。
私は「イケメンモテ男」は無意識で恋愛対象外にしている気がしますが美人の方はやっぱりそんなこと気にしないんでしょうか。気になることいっぱいあるー。

こういう話、友達や知り合いの美人からじゃ聞けないから、今回聞けてすごく面白かったです!
あと今回聞いてて思いましたが、美人の方は性格いい人がやっぱり多いですね。
次のインタビューも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?