見出し画像

クソシェアハウス奮闘記其の八「停止」


お疲れ様です。豆鉄砲の佐藤です。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
今回は入って1ヶ月も経たない頃に起きたある事件について書いていきます。


【登場人物】

ポテトカレッジ コモダドラゴン
🐉犬目線
センチネル トミサット
🐙彼女目線
豆鉄砲 佐藤
🐴カメラ目線





🏚️🐉🐙🐴




この家に入って1カ月もまだ経っていないころ、夏真っ盛りの時期でした。

窓が割れていて蝉の鳴き声が直で入ってくるため、森の中で目覚めたようで気持ち良かったです。

えらいもんで、僕はこの家の生活にずいぶん慣れてきていました。

掃除が大方終わったのは大きかったです。
キッチンエリアの掃除は一番敬遠してましたがなんとか一日で終わらせました。

キモすぎて言いたくもないんですが、キッチンエリアでは当初、そこかしこで小さいアリたちを見かけていました。
Gは出なかったですがこいつらは結構いました。


そもそもキッチンはこの時点で使う気がなかったのと、幸いにも寝室の方に来ることはなかったので実害がなく、ちょっと後回しにしていたのですが、さすがに不愉快です。


原因は見ればすぐわかりました。
シンクの上の方にある棚みたいなスペースに、賞味期限切れの調味料や食べ物が山ほど置いてあるせいです。

相当雑に使っているし、そのあと蓋をちゃんと閉めないし、安定するように置いてもいないので、容器の外装はベトベト、置いてある棚もドロドロで、アリさんからしたら毎日が宴だったと思います。

それらを全て捨てて、棚もアルコールやカビキラーをぶっかけながらピカピカにしました。すると、まさに祭りのあと。たちまちにアリを見なくなりました。まっくろくろすけみたいでした。

そこそこ綺麗で広いスペースができたので、なぜか置かずにしまってあった水切りラックをそこに置きました。皿を洗わなかった理由の1割くらいはこれがなかったせいだろ、とちゃんと口に出して悪態をついてしまいました。ひとりで。ちなみに残りの9割はもちろん、あいつらがバカだからです。

そしてシンクにある大量の洗い物。
マスクを二重でつけて、手袋も二重でつけて、それでもかなりえずきながら皿を全て洗いました。

真っ黒コンロも、百均で買ってきた金属製のヘラや強力な液体とかを駆使して元の色に戻しました。

そして山積みになっていた全ての洗濯物を洗濯機5回分くらい回して洗い、家に漂う異臭もなくなりました。

キッチンエリアの床はいろんなものがこぼれたりゴミを普通に落としてたりで、ほとんど新宿の路地裏みたいな状態だったのですが、丸の内の路地裏くらいにはできました。

家になった。
僕はそう思いました。ギリ家となった。
そうなるともう、住めば都ってなもので、僕は割とここの暮らしに慣れてきていました。


そんなとき、家のガスが止まりました。

ここから先は

2,906字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?