見出し画像

節句の上生菓子できました!

淡路島で和菓子屋を営んでいます

節句限定販売の上生菓子3個一組セットとなっております。金太郎、柏餅、くまさんです。

金太郎…⁉︎

金太郎練り切り

パッションフルーツで色付けした練り切り生地に中はマンゴーピューレと白あんで炊き上げたあんが入っています。

パッションフルーツの酸味がきいた練り切りです。

見た目を小ざっぱりした感じにしたかったのでいろんなものを省略してみました!大事なとこは隠してます笑

もう少し省略できそうな気もするけど…抽象的にしてもよかったかも〜

パッションフルーツが思ったより酸味のパンチ効いてた。色味をこのように薄くしても酸味は残る感じになりました。

柏餅外郎

柏餅に見立てた外郎です。中はこしあん。葉っぱは抹茶で濃いめに色付けしました。柏餅じゃないけどそれっぽく作りました。葉っぱも食べられます!

外郎は米の粉、もち粉、砂糖、葛を混ぜて蒸したお菓子です。もっちりしたお団子生地です。

ここも練り切りでもよかったんですけど…普通の入れとこうと思って笑

お子様はこれが1番食べやすいかもです!でもきっとくまさんに手を出すんだろうな!

くまさん練り切り

※アレルギー:乳成分

キャラメルパウダーで色付けした練り切りに中はココナッツあんが入っています。

ココナッツのほのかな甘さと香りの練り切りです。

どちらもくどい甘さにならないように気をつけて作りました。すごいココナッツというわけではなくほんのりココナッツの香りという感じで仕上がってますので食べやすくなってると思います。

3個入り

予約販売です

お店では予約のみの販売となります。

締切は29日

受け取りは5月3日〜5日です

常温で翌日までの消費期限です

ネット販売

こちらは冷凍でのお届けです

締切は29日

受け取りは5月2日〜4日で受け取り可能な時間帯を指定してください

節句にいかが?

金太郎がなんか弱そうなんだけど(体型がね!)気持ちは負けないっ!!っていう表情になってます笑

くまも弱そうだけど…目つき悪くしようかと思ってたのですが可愛くしちゃいました!

節句にいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?