見出し画像

いい言葉は人生を変える

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

毎日いい汗がかけまーすε=( ̄。 ̄;)フゥ

今夜は、ミッションインポッシブルを見に行って来ますヾ(*'∀`*)ノ

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
「いい言葉は人生を変える」からご紹介します。

新幹線に乗っていた夫婦が、すぐ近くの席に松下幸之助氏が座っていることに気が付きます。
夫は彼の大ファンで、どうしても挨拶がしらいと思い、声をかけようとします。
しかし、理由もなく話しかけても、相手にしてくれるかどうかわからない。
そこで妻が、みかんを差し入れて、きっかけを作ればいいのでは、と提案しました。
夫はさっそくみかんを購入し、彼に差し出すことにしました。

彼は、この申し出を快く受け入れ、嬉しそうに
「これはありがとうございます」
と言って、その場で皮をむいて食べ始めます。

夫はみかんを渡せたし、あの松下幸之助と話すこともでき、大満足で自分の席に戻りました。
そして、もうすぐ京都に着くという時です。

彼は夫婦の座席までやってきて
「先ほどはありがとうございました。とても美味しかったです。」
と頭を下げました。

天下の松下幸之助が、下車する前にわざわざ挨拶をしにきてくれたと、夫婦は感動します。

しかし、話はまだ終わりませんでした。

京都駅で下りた彼は、その夫婦の座席が見える窓の所まで来て、深々と頭を下げ、夫婦の姿が見えなくなるまで見送ってくれたのです。

夫は彼の行為に涙します。

そして、家に帰るとすぐに電気屋さんに連絡。

自宅の電化製品すべてをナショナル製品に変えたそうです。

松下幸之助 (パナソニック創業者)
-------
どんなに偉くなっても、
感謝の気持ちを態度で示す。
見習いたいですね
-------
それでは、今日の言葉です。

【健康管理も仕事のうち】

仕事をしていく上で大切なのは

何と言っても心身とも健康である。

健康を損ねてしまっては

いかにすぐれた才能も生かされず

十分な仕事も出来ない。

持てる力を存分に発揮し

より良い仕事をするために

健康管理も仕事のうちと考え

それぞれに心身ともの健康をはかりたい。

『松下幸之助成功日めくり』より
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#いい言葉は人生を変える
#松下幸之助
#みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?