見出し画像

英語が話せない

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、香美市楠目の熊ちゃんからいただいた柑橘の苗を仁淀川町の畑に植え付けに行ってきます♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
それ行け!るみパンマンさんからいただきました。

高所恐怖症の人を、無理やり高いところに連れていくことは大変です。

これと同じで、、、

「英語は話せない」と思い込んでいる人が、英語を話すことは、相当難しいのです。

どうして日本人は「英語が話せない」と思い込んでいるのでしょうか?

そう、これこそが英語EQが低い状態を意味するのですが、要するに「英語なんて超簡単!2〜3ヶ月勉強したら、誰でも話せるやん♪」

って思っていたら、すぐに話せるようになるのです。

たとえば、車の免許を取りに行って、途中で挫折する人は、ほとんどいません。

車の運転を特殊な技術だと思い込んで、普通の人はなかなか免許をとることは難しいなんて思っている人もいないでしょう。

しかし、こと英語に関しては、ほとんどの人が「英語を話せるなんてスゴイこと」と思い込んでいるわけです。

そもそも、車をF1ドライバーばりに、運転出来る人はほとんどいませんし、その必要もありません。

もちろん、英語も同時通訳のように、ペラペラに話せる人はほとんどいませんし、その必要もないわけです。

車だと、最低限の運転ができれば良いとわかっているのに、なぜか、英語だと同時通訳くらいできて、初めてペラペラと認定しているような人が多いわけです。

はっきり言って無理なので、 諦めましょう。

もちろん、同時通訳を目指す人は、目指せばいいですが、ほとんどの人にとって、そこまでのレベルは必要ありません。

ってか、ネイティブでも、英語を読めない人は、山ほどいますし、同時通訳レベルで、会話をこなせる人もいないでしょう。

あれは特殊技術。

なんとなく会話ができれば「もうペラペラ!」と認めることができれば、何年も勉強することもなく、数カ月で、誰でもペラペラになるのです。

それで、自信をもって話しかけていけば、どんどん上達していくもんなんですよ。

どうでしょう…

カンタンにペラペラになれそうな気がしませんか?

もちろん、僕も同時通訳のようには話せません

全然下手くそな英語ですが、普通に話すことができます。

最短距離で英語がペラペラになるには、絶対「英語EQ」を高めることだと思いますよ。
-------
それでは、今日の言葉です。

知覚動考(ちかくどうこう)

知って、覚えて、まずは動いてから考える!問題が起きるから考えれるんだよね。

逆に問題が出ること、失敗することを恐れて行動しない人って、考え過ぎてる想像豊かなマイナス思考。

失敗もしないし、成功も無い。

どっちがいいかな?

自分の人生なんだから、自分で選びなよ!

ルパン弱酸性
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#英語
#話せない
#思い込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?