見出し画像

風に飛ばせないなら・・・

いま、胸に抱いている
悲しい想い、嫌な想い、
全部、風にのせて飛ばしてしまいたい。

でも、風に運ばれて、
誰かがまた私と同じように、
悲しんだり、嫌な想いをするのはダメだ。

風に拡散されて、散り散りになったとしても
欠片になっても、残ってしまうのは、やっぱりダメだ。

何より、飛ばしてしまった私には
また、新たな負の感情が生まれてしまう。

結局、じっと自分の中に抱きながら、
時間をかけて、ゆっくりゆっくり
消化していくしかない。

ゆっくりゆっくり、時が経つにつれて
違うものに変化させる。

あの時、悲しかったことも、嫌だったことも、
現在の私を作っているんだ。

そう思えたとき、マイナスを乗り越えて
少し成長した自分を感じられるのかもしれない。

そこまでの道のりが、長いのか短いのか、
あるいはたどり着けるのか、
いまの私にはわからないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?