見出し画像

「仕事始め」その後

最近、ここ「note」が賑やかになっているようだ。
華やかに、ともいうのか。
著名な方々が、なんと私と同じように「note」を
書いていらっしゃるらしい。
同じように、この真っ白な画面に、
ちょっと大きすぎるんじゃないの?といつも戸惑ってしまう
タイトルのフォントや、
ちょっと気をつけないと大きく空いてしまう改行や、
書き終わった後の安堵と不安、
(これは私だけなのかも)
さて、画像はどうしよう?なんて考えるのも、
同じように作業されているのかなあ。

でも、やはり「世界」がかけ離れすぎていて
現実味が感じられない。

ここがどんなに賑やかに、華やかになっても、
私がいる場所はいつもと同じ。
自分の思いを素直に書くこと、残すこと、
そして数人でも共感してくださったら、うれしい。
(スキ、の通知が来たら毎回舞い上がってます♪)
それだけの、でもそれがとても大切な場所。


さて、リハビリを終え、今日から本格始動!
朝からちょっと緊張しながらも、仕事に集中。
なんとか、1日が終わりました。
集中しすぎて、ゴミ出しを忘れてしまったり、
洗濯物を干したのがお昼だったりしたことは、
笑い話になる、はず。

脳内がすっかり仕事モード100%になり、
元通りになったのかは、まだわからない。

わかったことがひとつ。わたしは
「日常」も案外スキなんだ、ということ。
しん、としたひとりの部屋で、パソコンの前に座り、
ひたすら仕事に集中する。
そんな自分が、頼もしく感じられてうれしい。

「非日常」を得るために「日常」がある。
そんな部分もあるけど、
それだけじゃないことも知っている。

なんでもない「日常」の積み重ねが、
最近とてもスキになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?