見出し画像

サトルさんのライブTeeをカットしてみた。

2023年春〜夏の坂本サトルさんは、
4月〜6月の全国ツアーを皮切りに、
6月のHOMETOWN MUSIC LIFE 2023、
7月のJIGGER’S SONライブ、
そのほかイベント出演も多々あり、
ライブやイベントが充実した、ファンにとってはうれしい日々でした。

そしてこの半年で購入した、
ツアーグッズのTシャツの枚数は…

・MUSIC&GRICO(白・黒各1枚)計2枚
・HTML 2023(白2枚・黒1枚)計3枚
・JIGGER’S SONライブ2023(白1枚・サトル部限定1枚)計2枚
・通販限定BIG GRICO 1枚


合計8枚。
半年で8枚は、自分的にはかなり多いです。

正直なところ、普段、Tシャツはあまり着用しておらず、イベントやライブで着た後は、なかなか出番がありませんでした。
理由は、首が詰まったTシャツがあまり自分に似合ってないんじゃないかな、と思っていたのと、勤務先もなんとなくオフィスカジュアルで、なかなかTシャツを着る勇気がなかったのです。

しかし、それだともったいないなーと思い、思いきってTシャツの襟ぐりをカットしてみました。
カットの仕方は下記の方のノートを参考にしました。

裁縫やリメイクはまったくできないタイプの人間なので、ただTシャツのリブ部分をカットしただけです。

ここの部分を、

BIG GRICO Tシャツ

カットしました。

こちらも、リブの部分を

MUSIC & GRICO Tシャツ

カット。

切りっぱなしだと後々ほつれてくるかもしれないと思い、前身ごろだけ、襟ぐりを1回折って、裁縫のりで貼り付けました。


リブをカットしたことで襟ぐりが広がり、着用したときに鎖骨部分が見えて、すっきりした感じに。

そして、ジャケットと合わせた時に、リブがないことでカジュアル感が軽減されて、通勤服でも着られそうな雰囲気を醸し出している、気がします。

…どうでしょう。
オフィスでもいけそうでは?

サトルさんのファンになってしまった以上、
Tシャツともお付き合いしていかなければなるまいと覚悟を決めて、
いろいろ工夫を凝らして頑張ってみます。

おわり。

■まだまだ買える!HOMETOWN MUSIC LIFE 2023 Tee!

■デザインがめちゃくちゃかわいい!JIGGER’S SON Live 2023 Tee

■MUSIC & GRICO Tee

■BIG GRICO Tee

■グリコ・カレッジTee

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?