見出し画像

そうだ、スマホ置いていこう

今月の一日から、娘とコロナになっていました。
登校可能の日にも元気にならず、
思わぬ長いお家時間でした。

ふとG使用量をチェックすると、

0.07G

えっ…

半月過ぎてるけど…


私のドコモでの契約プランでは、0.5G未満だと安くなるので、

やってみるか、0.5未満の暮らし。


歩いてポイントを貯めるアプリをいくつもインストールしていたのですが、
これをやってプラスの料金支払っても本末転倒。
のめり込むタイプの私はそれは夢中になっていたけれど、
それで得るポイントは確かにしょうもない。

うすうす気付いていたのだから、
いい機会。

アプリ削除。

代わりに生まれた時間で他のことやろう。

そしていざ、
と思いきやもう、

歩くアプリというか、
スマホすら持たずに外出して暮らしてみようか、と。


スマホは置いて、
出かけています。

とても自由です。

電話?
今時誰も電話なんてかけてこない。

ライン?
家帰ればチェックすれば充分。


調べものが必要なら、
家で済ませてから外出すればいい。


月末に電車に乗る予定があるけれど、
それもスマホは持たずに行ってこようと思っています。

文庫本、持って、ね。



いつも私は何でもバーコード決済。
ICOCAもiPhone。


けれどあえて、
スマホは持たず。


やってみよう。

ワクワクしています。

自由が手には入るさ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?