見出し画像

奥多摩で山ごはん

山登り3年生。

基本的にお昼は、各自お弁当プラス、お湯を沸かしてスープかお味噌汁がパターン。

しかし、今年こそもっと山ごはんに時間をかけたい!

そこで、山ごはんメインで奥高尾へ。

高尾山の頂上へは、ちゃっかりリフトを利用。行きは楽してお散歩感覚で奥高尾へ。

作り方はいたってシンプル。家でやるように炒めるなんてことはしません。具材は全てカットしてジップロックで持参。

持ってきた具材とお水を入れて、バーナーで煮る!

具材が柔らかくなったら、カレールゥを投入!

以上!笑

おにぎりまたは、フリーズドライのお米を各自持参。

きのこが入ると出汁がでるのか、旨味が増します。プチトマトも最高でした!

メンバーが気合い入れて、バケットやクリームチーズ、またポテトサラダや、キクイモのきんぴらなど持参していて一気にパーティモードに♬

ビギナーには、カレーですね!✨

山でいただくカレーは、キャンプとはまた違った味でした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?