見出し画像

ちょっとのまめさとめんどくさい

大掃除が気になる季節になりました。
夏頃に、今年こそ寒くなる前に大掃除を済ませるぞ!って思ってたんですけど、もう最低気温1桁です。
寒くなってしまいました。
大掃除、全然進んでません。

あ、汚れているなって気付いた時に、サクッと掃除していれば、大掃除ってそんなに必要ないのかなとは思うんです。

でもそこで、あ〜今度掃除する時、拭けばいいかとか、あそこ掃除するんならついでにあっちもしたいから、ちょっと時間かかるな〜とか思っちゃって、後回しにしてしまうんですよね。

結果、手つかずの今です。

私にほんのちょっとのまめさがあれば、のちのちの、このすごくめんどくさい事はずいぶん減らせるのにな・・・と思いつつ、焦りと諦めを感じ始めている今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?