夏の名残りのラムネ瓶

午後から隣の県のスーパーまでお買い物。
いくつもトンネルを越えていく道のりはのんびり走れるお気に入りのドライブコースです。

あればいいな、と思っていた瓶のラムネサイダーが残り1本で、慌ててレジカゴに放り込みました。写メして息子に送ると、あったん?ありがとう!と直ぐに返信が届いた。夏の名残りのラムネ、お風呂上がりに楽しんでな。
気がつけば1時間もうろうろしていて、飲もうと思っていたジューススタンドのパインジュースは次のお楽しみにしました。
パインがこんなに好きになるとは思ってなかったなーとカートをがらがら押しながら考えてました。人間って、次から次へと頭に浮かぶもんですね。座禅のときなら何も考えないようにと言われるんやろうけど。
考えてしまうのならイヤだったことや心配なことじゃなく、楽しみや嬉しいことがデフォルトでありたいなあとおもいます。
人生、楽しいのが一番やからね。
これ、子どもたちにも常々言うてる言葉です。
自身が満たされてると思えれば周りの人たちにも優しく出来るから。

今日はのんびりした気持ちで一日過ごしたな。
明日も穏やかな日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?