新装版小説ネイルエナメルできました

画像1 新装版小説ネイルエナメル、出来ました。去年noteに公開したぶんを1年くらいかけて改稿したよ。中身も見た目もけっこういい感じに仕上がったと思います。直参イベントでは文フリ広島で初お目見えです。イラストはⅢnoさん。儚げでちょっと妖しい、美麗な絵を描いていただきました!
画像2 装丁フェチなので作りもなるべく凝ってみました。透明ホログラム箔押し、写真で見えるかな?タイトルと登場人物ナツのネイルがキラッとします。表紙に使ったベィビーフェイスというファンシーペーパーも程よいグロス感でしっとり高級感ある仕上がり。箔押しとマッチしてます。
画像3 見返しにはルシオライト蛍光ピンクを。すでに廃盤になった紙で、印刷会社に無理を言って滑り込みで使わせていただきました。ラッキーでした。見返しつけると本の強度がますね。表紙の反りも防いでくれて、高かったけどやってよかった。口絵はクラシコトレーシングに同じく蛍光ピンクのインクでタイトルを。絡み合う指先のイラストがいい感じに透けて見えます。ぜひ手にとってみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?