見出し画像

婚活 浮気宣言された

これは合コンで出会ったひと回り上の男性の話。

出会いは3対3の年上男性との合コン。

当時まだ若かった私は、人周り上の方とお話するのはかなり緊張してしまいましたが、、
大人だけあって、しっぽりと落ち着いた雰囲気で合コンが進み、一次会でお開き。
特に番号交換もせず、解散。

しかし後日幹事の方から連絡がきて、
1人の男性から連絡とりたいそうですので、交換よいですか?との連絡!

その方は落ち着いた雰囲気で、オシャレな高身長男性。一度結婚されたことがあるそうで、
恋愛面未発達な私には上級すぎる方だったのですが、せっかくなのでありがたくデートする事になりました!

当日、なんやら見た事もないおしゃれな外車で迎えにきてくれました!
ご飯屋さんもとっても美味しいランチ!
(ランチってのがまたポイント高め)
もちろんお会計もスマートに済ませてあり、レジ前お会計問題もなんなくクリア!

さすが大人だなぁと…♡

そして、お茶をする事になり、これまたおしゃれなカフェへ。(喫茶店じゃないですよ。※前回参照)

そこで、ゆっくり恋愛観について語り出した彼の発言に、びっくりしたのです。。

彼『俺は浮気ってアリ派なんだよね』
私『そうですかね?どうしてですか?』
彼『だって、その方がうまくいくんじゃないか
  な?』
私『じゃぁ女の人も浮気オッケーって事です
  か?』
彼『違う違う、女はダメ!』
私(…なんなん?そのマイルール)
彼『ちなみに〇〇ちゃんは?許せる?』
私『私は無理ですねー。』

……結局はここが聞きたかったんだな。

浮気オッケーな彼女を探してるのか、浮気相手になってくれるのかを確認するデートだったのだろうか、、
…おそらく後者だな。

まぁ、先に確認するだけ良い人なのか?と
もちろんその方とはそれっきり!

お勉強させていただきました✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?