見出し画像

ダリオ・チェッキーニさんのパニーニ、並んだけれど今日は買えなくて残念

こんにちは。シンガポールのわん吉です。

世界的肉職人ダリオ・チェッキーニさんの肉をはさんだパニーニが食べられると知って、マクスウェルのホーカーセンターへ行ってまいりました。
3/6と7の2日間だけのポップアップです。

ホーカーセンターの入口近くにあるお店 Bold & Braised に、母国イタリアのトリコロールベストを着たダリオ・チェッキーニさんがエプロン姿でいらっしゃいました。

世界的肉職人ダリオ・チェッキーニさん

「わぁ、チェッキーニさんだ〜!」とわくわくして周りを見ると、やはり行列。

行列はホーカーセンター脇の通路にまで伸びているようです。通路まで行ってみると。。。
ギョギョッ。長い。。。

さすが、ダリオ・チェッキーニだなぁと思い、この列の最後尾を探していたら。。。
行列はさらに曲がって続いています。

そして、この行列の最後尾にわん吉は並んだのでした。
11:30開始で11:30に行ったわん吉の不覚。

その後もダリオのパニーニを求めて、近所の会社員たちも続々とやってきます。
行列の長さを見て、わぉ!と驚き、うわぁ〜と失笑。反応はみんな同じで可笑しかったです。
列に加わる人もいれば、「グッドラック!」とその場を立ち去る人も。

その合間に、列はちょっとずつ前進。
そして45分が過ぎた頃、スタッフの方がやって来ました。

「本当にすみません。僕たち今日はパニーニを500個用意したのですが、おそらくあなたたちのもっと前のところで売り切れになってしまうと思われます。皆さんの時間を無駄にしたくないと思い、お知らせする次第です。明日はもっと用意しますので、よかったら明日いらしてください」

ガーン😢
予感はしたけれど、ダメだったか。

周りの人も一様にショックを受けていましたが、この行列自体お祭り騒ぎなので、明るいショックです。
仕方ないので、行列の先頭を見に行ってきました。

これが本日完売のパニーニ3種

店員さんが次々と作っていました。

食べたかったなぁ

ダリオ・チェッキーニさん。お店の前でいろんな人に話しかけられて、気さくにおしゃべり。スマホを向けるとにっこり笑顔も返してくれました。

明日行く人は早くから並んでみてくださいね。Good Luck!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?