見出し画像

ちいさい秋の音、みつけた

秋です。


毎年、11月も中旬になると寒くなるなぁと思っていますが、
ここのところ比較的暖かいですね。



風のない、秋晴れの良いお天気。


近所の公園を通ると、足元は落ち葉がたくさん。🍂


背の高い広葉樹が多く植えられているので、秋になるとドングリがたくさん落ちています。



子どもがせっせとドングリを拾っていますね。



「あ~ドングリ拾うの楽しいよね、夢中で拾っちゃうよね~」
 (*^-^*)



「あれ?」


楽しそうな鳥のさえずりに混じって、


時折、カサッ、ポソッ・・・ と音がします。


「ん? なんだろ」

不思議に思っていたら・・・


どうやらドングリが、落ち葉の上に落ちてくる音でした。


アラカシの樹がポトポト落とすようです。


小さい秋の音、みつけた!

皆さんのお近くの公園はいかがですか?



お読みいただいてありがとうございます。🍂

記事がお役に立てれば嬉しいです。自然こそ私たちのお手本。自然や周りの人を大切にする日本の心を取り戻したい。サポート大歓迎。