見出し画像

感謝感謝

自分のお店をオープンさせてもうすぐ3カ月経ち
ホッとしたと同時に
自分のやってきたことは
全て返ってくるんだなと思いました

休みの日にラーメンを食べ歩いたり
先輩のラーメン屋にスープの炊き方や製麺を
教わりにいったり

自分の生活の全てをラーメンに傾けました

ホテル時代から専門学校の借金を返しつつ
毎月1万円は食べ歩きに使い
ミシュランのガイドブックに掲載されている
レストランを順番に予約し
食べに行きました。

30代が近づくに連れて自分のお店やることに
時間を費やしました

松下電気 松下幸之助
トヨタ 豊田喜一郎
ヤクルト 野村克也監督
志摩観光ホテル総料理長 高橋忠之
ワタミ 渡邊美樹

経営者やリーダーになる為の本を
買い漁り一日中読み

料理に関する本も何百冊も買い
今では部屋の本棚に入りきらず
山積みになってます😂

去年の末で会社を退職し
今年の初めには収入がなくなり
貯金を崩しながらの生活で

物件は見つかるのか?
融資は受けれるのか?

毎日不安で不安で仕方なかったですが
ラーメン屋仲間に励ましのLINEをもらったり
わからないことを教えてもらいながら
ようやく自分のお店をオープンさせて
感慨深いものがあります

融資申請後は
融資結果を待つしかないので

東京に来てから、ゆかりのある街を
無駄にぷらぷら歩いたり
将来はこんなタワーマンションに住むぞ
とタワーマンションの入り口前で
マンションを眺めたり
不審な行動をとってました😂

自分の願いを強く持てば
思いは宿る

今は自分の店を開業できて幸せだと思います

でも、まだ自分には目標があります

地元の大阪泉州地域に自分の店を出店すること

自分が『外食』というものが
楽しいと思った地元に店を出す事が
今の最大の目標で

その先には地域に貢献
社会に貢献
人の為になる事をするという目標があるので

その為に今を頑張るという感じですね

感謝を忘れずに
これからも人のために‼︎‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?