見出し画像

クリスマスプレゼントに貰って嬉しいApple製品は? / サンデーAFJ 2023年12月24日号

皆さんどうもこんにちは。Harvectorの虎豆しば2号です。
本日はクリスマスイブということで家族や友人、恋人、パートナーにプレゼントをする人も居ると思います。
弊サーバーに加入されている皆さんは誰かにプレゼントをあげるとなった際にApple製品をプレゼントしたい、あるいはされるという方もいらっしゃると思います。
そこでクリスマスプレゼントとして人気なApple製品は何だろうか?ということで弊サーバーにて投票を実施しましたので、今回はその結果についてまとめていこうと思います。

弊サーバーにて投票を募った結果こうなりました。

結果については↑に貼っている投票結果を見ていただくとして、今回は上位5製品についてお話していきます。

筆者のApple Watch Nike+ Series 4。プレゼントだとSEが最適ですかね。

第1位に輝いたのはApple Watch
今回候補として挙げた中では最も高価な部類である分貰ったときの喜びが大きいですね。実際筆者もクリスマスプレゼントとしてでは無いものの、Apple Watchを家族にプレゼントしましたし、Apple製品の中ではプレゼントしやすい唯一の大型プロダクトかもしれないですね。

筆者のAirPods Pro 2nd generation。Lightningモデルですが。。

第2位はAirPodsシリーズ。
昨今ではワイヤレスイヤフォンを使っているユーザーがほとんどですが、サードパーティ製のイヤフォンを使っている、あるいはAirPodsを使っているものの古くなってきている等の理由で買い替えたいものの、自分ではなかなか買い替えに踏み切りにくい価格帯であることから、プレゼントで貰うと嬉しいということでランクインでしょうか。

筆者のスポーツバンドのコレクション。もちろんプレゼントではなく自腹です()

第3位はApple Watchバンド
こちらはApple Watchユーザーのみになりますが、プレゼントとして貰えると地味に嬉しいものですね。
Apple純正アクセサリの中では比較的安価な部類ですので、あげる側としてもプレゼントの候補となりやすいかもしれないですね。
ただファッション性が高い製品なので、相手の好みを把握する他、既に購入していないかを確認しておく必要があるなど注意点も多いのでお気をつけください。

実はうさTag持ってます。筆者は社員証に付けてますよ。

第4位は同率でAirTagとHomePod mini
AirTagは忘れ物防止タグなので、忘れ物が多い人にとっては何個あっても困らないものなので、プレゼントとして貰って嬉しいあげても無難という製品でしょうか。

我が家では主にiPhoneのradiokoをAirPlayで再生しておくスピーカーと化していますが。。

意外だったのがHomePod mini。製品として人気かどうかイマイチ掴めない部類であると感じているため、プレゼントで貰っても。。という感じになるかと思いつつも候補に入れましたが、意外とベスト5に入ってきました。
価格で言うと地味に良い値段するのでプレゼントする側からすると誰にでもあげられるようなモノではないものの、その分貰う側からしたら嬉しい製品ではありますね。

以上、クリスマスプレゼントに貰って嬉しいApple製品の投票結果でした。
本当は12月上旬にこのような記事を出した方が有益だったかもしれないですが、来年のクリスマスプレゼント選びの参考に是非ご活用ください。
皆さんは今年のクリスマスプレゼントとして何を用意しましたか?AFJにて是非教えてくださいね。
それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?