見出し画像

自分で自分を癒すことにも限界がある。


私は『自分へのご褒美』をあまりしない。

けど、自分のことは自分が1番分かってないといけないと思っていて。

どうすれば機嫌がよくなるかは理解できる。


何事もこっそり影で頑張りたいタイプなので。

学生の頃の『テスト勉強した?』に、

『あまりしてない〜』と答える側の人間だった。


仕事でも、"縁の下の力持ち"で満足してしまって。

あまり目立たないよう努力したい。

その過程も他人に言いたくないし、言えないし。


疲れてることとか、やりたくないことも、あまり口に出せない。

もしかしたら、感じとられてるかもしれないけれど。


正直、『頑張ってます!』『頑張りたいです!』みたいにアピールもできない。

助けてほしくても、自分でなんとかできると思ってしまう。


でもそろそろ、それも限界みたい。

『人に頼る』ということが、もっと上手にできたらよかったのに。

本当は、誰かの癒しがほしいのかもしれないな。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^