見出し画像

眉毛よ

眉毛って重要


最近は出社時のメイクの手を抜いていました。

色々疲れたんだよパトラッシュ…

余った時間にぼーっとできるのが嬉しくて、なかなか元の手順に戻せなくなってました。

実はメイクで眉毛に一番時間がかかってます。
私は自眉が薄くて、生えているけど全体的に産毛レベル。

よく眉毛メイクで「毛の生えていないところに描き足す」というけど、それって全部!
もはや足すとかいうレベルじゃない。

通常の過程は

眉マスカラ→アイブロウパウダー→ペンシル→リキッドアイブロウ
まず眉毛全体に色をのせるのですが、眉頭は薄い色で眉尻は濃い色で、さらに眉尻はペンシルとリキッド…
ってけっこう時間がかかります。しっかり濃く描くの大変なのよ。

最近はその過程をすっとばし、パウダーの薄めの色をしゃしゃーっとのせて終わってました。
スピーディー。

しばらくそんな感じだったのですが、トイレに行った時にふと鏡を見ると…

なんか…眉毛が薄いからカジュアル。すっぴんっぽく見える!?
これは仕事には不向きかも、と思いました。

仕事の時は眉毛はしっかり目に描こうと決心。(体調が良くない時は手を抜くよ☆)

自然に濃く描く方法を探求しよう。「濃い」と言っても当社比で、一般的には普通の濃さです。

モデルさんとか美容系YouTuberさんのメイクを見ていても、みんな眉毛しっかり生えてるのよね。

これはあれか?
かわいい人=眉毛もまつ毛もしっかりある
ってやつ?
なんてこったい。知ってたよ!知ってたけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?